※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

産後の身体の回復について良い変化があった方いますか?妊娠中はつわりや腰痛が酷かったけど、産後は悪露が早く止まり、生理痛が軽減し、ムダ毛の生えるスピードも遅くなりました。会陰切開の痛みも軽減し、比較的問題なく過ごせて嬉しいです。


産後の身体の回復早かったり
生理痛とか毛の生え具合とかが
逆に良くなったって方いますか?🙋‍♀️🙋‍♀️(笑)

私は妊娠中はつわりも酷く
腰痛が悪化したりと散々だったんですが😱

産後は悪露もかなり早く止まり
完ミなのもありますが2ヶ月目には生理もきて
生理痛がほとんどなくなり、
今まではムダ毛も剃って2~3日でチクチクなのが
1週間くらいしてやっとチクチクかな?くらいで
生えるスピードが遅くなりました😆✌️

噂の抜け毛もないし
会陰切開した傷も痛みがほぼなく…で
妊娠中大変すぎた分なのか産後は
比較的問題なくて嬉しいです😆😆(笑)

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

めちゃ羨ましいですー😂
息子に関しては生後1ヶ月ほどから完母、生理再開は卒乳後。
生理周期バラバラだったのが元に戻ったのは嬉しいですが、抜け毛は酷いし、おっぱいぺちゃんこで垂れるし散々でした🤷‍♀️
生理痛は元々酷くない方なので変わらずでしたが、今回も産後は散々な事になりそうなので…なるべくケアしたいと思ってます🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    産前からママリで見てて覚悟してたんですが
    全く何も無くて拍子抜けしちゃいました🤣(笑)
    妊娠線もケアしてないのに出来ずでラッキーすぎました😆✌️
    産後はバタバタするのに自分のケアもとなると大変ですが
    あまりボロボロでも嫌だし困りますよね😭

    • 1月10日