※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

妊婦が生焼けのお肉を食べてしまい、症状が出るまで2〜3週間かかる可能性があるが、妊婦検診前に相談しても大丈夫でしょうか。赤ちゃんに影響は?

さっき晩御飯で旦那が焼いてくれたお肉を食べたのですが私は一口で食べて中まで確認しなかったのですが旦那が途中から生焼けだったと言って途中で焼きなおしていました😢
「私食べたけど大丈夫?」って聞いたら「大丈夫よ」とは言ったけど横目で見えた生焼けのお肉、結構赤かったです😢
強火で5分少々焼いていたと思います😢

ネットで調べたら症状出るまでに2〜3週間かかると書いてありましたが明後日妊婦検診があるのですがそのときに先生に相談したのでも大丈夫でしょうか😢

食べる前に中まで確認したらよかったと後悔です、、。

生焼けのお肉食べて元気な赤ちゃん産んだよというママさんいらっしゃいますか😢❓

コメント

そそ

お肉の種類によりますが、牛肉でレアを食べてしまいましたが、問題なく産まれて今も元気です!

  • m-mama💚

    m-mama💚

    お肉は牛肉でした😢サイコロステーキぐらいの大きさを2個ぐらいです😢心配しすぎですかね😢

    • 1月10日
  • そそ

    そそ

    鶏肉・豚肉の生焼けは妊娠していなくても危険なので、牛肉なら恐らく大丈夫だと思います✨
    食中毒のような症状があった場合はすぐ産院に連絡してみてくださいね🥲

    • 1月10日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月10日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

お肉の種類にもよるとは思いますが
牛肉なら問題ないかと思いますよ😶

  • m-mama💚

    m-mama💚

    そうなのですね!食べたお肉は牛肉でした😢だったら大丈夫かなあ😢

    • 1月10日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    鶏肉や豚肉じゃなくて良かったですね😭
    旦那さんがお料理してくれるのは
    助かるしありがたいですよね🥺✨✨
    けど、妊婦に生物は禁物なので
    今後ちょっと気を付けてほしいですね😖

    • 1月10日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    牛肉で良かったです😢わざわざ焼いてくれたくれたからあんまり問い詰めることも出来なくて💦
    明日1日様子を見て明後日先生に相談してみようと思います🙇‍♀️

    • 1月10日
まいちゃん☆

一人目の時からレアのお肉を何度か食べていますが、
問題ないですよ😊

  • m-mama💚

    m-mama💚

    牛肉だから大丈夫ですかね😢❓
    同じようなママさんいらっしゃったら心強いです😢

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

牛肉なら大丈夫だと思います!
2人目妊娠中なのですが
妊娠発覚の前月に鶏系で食中毒になり
えげつない程胃と腸が痛くて
大腸炎ということで入院したので
豚と鶏にはお気をつけください🙇‍♀️

  • m-mama💚

    m-mama💚

    牛肉なら大丈夫というコメントを見ると安心します😢
    はじめてのママリさんもそれは大変でしたね😢💦これからは中までちゃんと確認しようと思います💦

    • 1月10日
えり

最近赤い汁が滴るぐらいのローストビーフ丼食べましたが全然平気でした✨笑