※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2人目が生まれて、ベビーカーが必要か迷っています。外出時に便利かどうか考え中。新しいバギーも検討中です。

2人目はベビーカー必要?

先月2人目が生まれ、今日で1ヶ月になりました。
上の子は3歳2ヶ月です。

1人目の時はA型ベビーカーとバギーを買いました。
が、A型は大きくて重かった為ほとんど使いませんでした。
そして完全に乗らなくなった時に人に譲りました。

2人目が生まれて、そろそろ少しづつ外にも慣らして行こうかと思うのですが、首が座るまでは抱っこ紐も使えないので、ベビーカーがあった方が良かったかな?とも思います。
でも、首が座れば抱っこ紐で行動した方が上の子もいるので楽なのかな?とも思い迷っております。

2人以上お子さんがいる方はどうでしたか??ベビーカー必要ですか??

ちなみにベビーカーを見てきたのですが「F2plus」という1ヶ月から使えるバギーが良いかな?と検討中です。

コメント

あたーっちゅ♪

うちはベビーカー大活躍でした。
首が座らないうちからベビーカーに乗せていたら抱っこ紐よりベビーカー好きになってしまって(^^;)
私の場合は抱っこ紐を長時間つけていると腰や足に負担がかかって痛くなってしまうのでベビーカーに乗っててくれるのは助かりましたが、抱っこ紐嫌いになってしまったのはちょっと不便なときもありました>_<