※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
妊娠・出産

妊娠中の引き締めが多くなり、心配です。安静にしていますが、この頻度は異常でしょうか?

いつもお世話になります
おかげさまで無事に9ヶ月になりました
思ったより経過は順調に来ていて2週間ごとの検診でも今のところ特に問題はないようです
今日になって夕食の支度を始めた頃から強めのお腹の張りが結構頻繁に起こり心配になりました
今までは1日に数回でしたが、今夜は1時間に2.3回程度片側がキューっとなる感じです
その都度横になって休んでますが大体10分程度で徐々に収まってきます
週数の近い方、また経験者の方、この頻度はみなさんと比べて問題になる程でしょうか
仕事はしておらず家事だけで基本的には安静にしています
特に痛み以外は出血などもなく、胎動もはっきりしています
よろしくお願いします

コメント

N☆

後期は特にお腹張りやすいですよ(^ー^)ノ あたしも動き過ぎたり、夕飯の支度などで立ちっぱなしだとお腹張ります!
横になっても収まらないなら心配ですが、10分程の張りなら問題ないですよ(^ー^)ノ
あまり痛みが酷いとか、ストレスになるようなら病院に相談して張り止め処方して貰うといいと思います!お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょう♡

kiko2

経験談ありがとうございました!
少し安心できました
張り止めの処方はどれ位の程度でお願いすればいいんでしょうかね〜?とりあえず先生に相談してみます
来週頭まで検診なかったので不安な気持ちがありましたがおかげさまでスッキリしました(^^)
お互いあともう一息ですね!
がんばりましょう*\(^o^)/*