※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆまる
ココロ・悩み

女性は旦那との名付けについて悩んでいます。漢字や意味を考えた提案が全て却下され、旦那は芸能人の名前を希望。意見が合わず、話が進まず予定日まで6日。他の方はどうやって名前を決めたか知りたいそうです。

名付けについてです……。

女の子の名前について旦那と話し合ってるのですが、なかなか決まりません(´・_・`)

私は付けたい漢字や画数や意味など考えて、10~20ほど提案したのに、「どれも嫌だ。しっくりこない。言いにくい。この漢字を書くのが苦手だから嫌だ。」など言われて全て却下されます。

旦那にも考えてね!と言うと、芸能人の名前ばかりで漢字も全く一緒にしたいというんです(´・_・`)
私的にはそっちの方がしっくりこないし、ましてや漢字も一緒とかバカなのか!?と思ってしまいました……。

意味を聞いても、この女優さんかわいいやん!しか答えません。なのでやんわりと却下してますが、「全部ダメっていうね。もう考えるのまたにしよう!」と拗ねてなかなか話になりません。とうとう予定日まで6日になってしまいました……。
お互いに却下しかしていないので決まるものも決まらないと思いますが、さすがに芸能人の名前ばかり提案してくる旦那にイライラしてしまいます……。
みなさんはどうやって決めましたか???

コメント

私のとこは、男の子なら旦那から一文字、女の子なら私から一文字とろうと二人で話し合い決めました!
そして男の子だったので旦那から一文字と、2人の共通点で保育士を目指し音に関する勉強をしていたので音といれました。

• おゆまる

おゆまる

回答ありがとうございます(*^_^*)
    私も候補に旦那の漢字を1文字とったやつ、私の漢字を1文字とったやつを入れて説明もしたんですが、却下でした(´;ω;`)

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    決まらないと大変ですもんね( ˙-˙ )
    なにか2人の共通点などでないんですかね?

• 10月24日
  • おゆまる

おゆまる

なかなか大変です(´;ω;`)
    旦那の仕事も忙しくてなかなか話せないので、5~10個ずつ候補を出してまた考えようと思います!

• 10月26日

退会ユーザー

いい名前が決まるといいですね😉
    大変だとは思いますが
    頑張ってください📣💕🎌💪

• 10月26日
みき

男の子だったら三文字にしたいと思ってて、旦那がたくさん考えてくれました(^^)
結局最後の字だけ「朗」で終わることにこだわった以外は漢字も読みも旦那の案で決まりましたよ💦

• おゆまる

おゆまる

旦那さんが積極的に考えてくれていいですね😊
    うちももう少し考えてほしいところです……(笑)

• 10月26日
†エル†

息子と関連した名前は難しいですか?
うちは2人とも花の名前なんですがお姉ちゃんは旦那と私が好きな漫画の女の子の名前でもありますw
芸能人の名前まんまってのもあまり考えてくれてる感じがしないですね( ⚭⃙⃚⃘᷄ᴈ⚭⃙⃚⃘᷅ )

• おゆまる

おゆまる

息子の最初の文字から始まる名前も考えたんですが、却下されました😂
    また話し合ってみます!!

• 10月26日
よっちママ

画数で決めました💡
うちは旦那さんと妊娠発覚後、色々あってその時も離婚を考えていたので、今の名字と旧姓でもどちらでも良い画数の名前にしました✨笑
いくつか画数の良い名前で候補を決めていましたがその中で、産まれてから顔を見てその子に合う名前にしましたよ😄🎵

• おゆまる

おゆまる

回答ありがとうございます!

画数も大事ですよね😊
    参考にさせてもらいます!!!

• 10月26日
はぁちゃん

うちは、一人目、二人目は妊娠してすぐ、この名前!って決めてましたが、三人目は妊娠してすぐ考えたものの、本当に全然決まりませんでした。結局出産して5日後に、ホンマにヤバイってなって、3候補の中から旦那と母とラインでやり取りして決めました( ;∀;)産まれて顔見てから、、、とか思ったけど全然分からなくて産後の疲れもあって頭回らなくてパニックでした(^^;うちの場合、長男が○翔(と)で産まれてくる次男も翔は入れる予定でした!上のお子さんの一文字とか、関連するものはどうですか?ってそんなのもう思い付いてますよね(^^;

とりあえず、産まれるまでに決めないと周りがうるさくてプレッシャーになります!今日は決めるんだ!と決意して産まれる前までに決めることをオススメしますf(^_^;
うちは全員「羽」が入ってます!

• おゆまる

おゆまる

旦那も顔みて決めようとか言ってきましたが、候補も決まらないので本当に決まらない気がしてきました(笑)💦

同じ漢字が入るのもいいですね!!参考にさせてもらいます😊

• 10月26日

女の子なら俺がつける唐といい、旦那が候補を考えてました‼

しかも!出産してからもしばらく教えてくれず、数時間は旦那一人で悩んでました😅

結局、LINEで名前決めたときて、「美幸」ていわれました。
が、却下しましたよ。

私的には
○名字とあわしてしっくりこない
○森三中しか出てこない
○なんかやだ←
でした(笑)

旦那は「俺につけさせてくれるていったじゃん!」て言ってきましたが、産んだのは私です。一生嫌な名前を呼ばなきゃいけないの?痛い思いしたのに?と納得させましたが、まあしばらくは美幸推されました。

結局、美幸はおじさんの母親と一緒だからやめな、というおばの一言で旦那も諦めました💦

小学校とかで絶対由来を聞いてくる宿題出ますよ(゜_゜)
可愛いからだけじゃなくて、漢字の意味から旦那さんが想いを見出だしてくれたりしたらちょっとは進展しそうですね💦
全部ダメってお前だって却下したじゃん!て感じですよね。。

お兄ちゃんのときはどちらが決めた感じですか??
もし旦那様なら、次は自分がつけたいといってみては?

• おゆまる

おゆまる

小学校での名前の由来を聞く宿題って絶対ありますよねー💦
    芸能人の名前からお父さんが付けたとか言いたくないです(笑)

上の時はお互いに付けたい名前が似てたので、画数など考えてすんなりと決まりました(´・_・`)

• 10月26日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます。お名前決まりましたか。
    身体をゆっくり休ませてくださいね。

• 11月13日
いろは

あたしは初期から考えて、旦那に見せたりしてましたが本格的に考え出してくれたのは性別が決まってからで、また候補も増やしていって、でも旦那はうーんっていうから旦那もじゃあ考えてっていったところ、1つだけ考えてくれました。(多分他に思い浮かばなかった)

旦那もあたしも納得いくような名前で、なんかないかなー……と考えていたらピーンときたのがあたしが考えた名前と旦那が考えた名前の一文字をくっつけた名前でした♡
同時にこんなかんじがいいなというイメージに沿った名前なり、旦那に見せたらいいやん!ってなりました♡

文わかりづらくてすみません( ̄▽ ̄;)

• おゆまる

おゆまる

2人で考えたのをくっ付けてみるのもいいですね😊
    参考にしてまた考えてみます!!

• 10月26日