※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

諏訪マタニティークリニックでの体外受精、胚盤胞2個移植について相談したいです。冊子の指示通りに移植してもらえるでしょうか?

長野県にある、諏訪マタニティークリニックで体外受精をしようと思っています。
吉川先生が書いた冊子には、胚盤胞は多胎妊娠のリスクがあるため一個移植、初期胚は2個までと書いてありました。

胚盤胞2個移植したいと思っているのですが冊子に書いてある通り言っても断られるのでしょうか??

ご回答よろしくお願いします🥺

コメント

ぐてたま

こうしたいと希望を伝えるのはいいと思いますが、吉川先生の指示に従うのが間違いないと思います。本当に腕は確かです😊‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    お子さまは体外受精で授かったのですか??😊

    • 1月11日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    そうです😊
    私は結果が出たのもあり、吉川先生に絶対的信頼をおいています。
    分からないことや不安なことなど、私でよければ分かる範囲でお答えしますよ😉

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射以外で何か痛かったこととかありますか??
    保険適用になってからしようと思っているのですが、不安で…

    • 1月11日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    移植する前に膣内を消毒するのが私は痛かったです😣
    点滴も針が太いので痛かったですね💉
    痛みの感じ方は人それぞれなので、投稿者さんは痛くないかもしれません😂

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣内の消毒って何するんですか??
    中を機械で洗う感じですか?😭

    • 1月12日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    吉川先生が手動で消毒するんですが、けっこう奥までガシガシ何度もするので、私は思わず、うぅぅぅと声が出てしまいました😅そこを乗り越えれば、移植のときは痛みはありませんよ!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事移植が終わりました!
    心拍確認どのぐらいでできました??

    • 6月15日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    過去の日記見たら7週で確認できたと書いてました😊

    消毒の痛みは大丈夫でしたか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消毒痛いと聞いていたので
    思ったよりも痛く感じませんでした!
    今日で6週0日なのですが、
    心拍見えるようで見えないなぁ
    普通ならもっとチカチカ見えてると言われてしまいました…
    6週の時は見えなかったですか?

    • 6月15日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    6週では心拍確認出来なかったですね💧
    上の子のときは10週まで確認出来ず、諦めそうになりました😅
    来週にははっきり見えるといいですね!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6週の時に確認できなくて何も言われませんでした??

    上のお子様の時も難しいかも等言われなかったですか?
    今日の時点で心拍確認できず、
    もう難しいかもと言われました💦

    • 6月15日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    そういえば私6週のとき診察行ってなかったです。判定日が12月下旬で、病院が休みになってしまうので、とにかく無理せず安静に!と言われ、年明けの7週に診察したんですよ。

    上の子のときも先生が夏季休暇中で院長先生でした。こりゃダメかもな~とか言われましたよ😅心配確認できたときは、動き出してるぞーとびっくりしてました。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認できない間、
    流産の話や手術の話を先生からされました??

    10週まで診てもらえたのは、胎芽や胎嚢などは成長していたからですか?💦
    私はもう来週ダメだったら手術の話されそうです😓

    信じて待ってあげるしかないのですが、もう諦めモードです😮‍💨

    • 6月16日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    1度流産してるんですが、そのときは胎嚢だけが大きくなって、中身が育たなかったので、8週あたりから手術の話でてたような気もします。

    信じて待つしかないですよね😅

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産の手術後、何ヶ月ぐらいでまた移植できました??
    中身が育たないっていうのは、エコーでみて胎嚢しか見えなかったのですか??
    それとも、心拍とか見えたけどそれ以降は大きくなってなかったっていう事ですか??
    質問多くてすみません💦

    • 6月18日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    流産の手術して、1回お休みしましたが、そのあとすぐ移植しました。そのとき上の子を授かりました。

    エコーに胎嚢しか映らず、中身は空っぽでした。
    検診のたびに胎嚢だけが大きくなっていきましたね。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日流産の診断が出ました!😓
    手術の痛みとかどうでした??
    染色体異常の検査とかもするのでしょうか??

    • 6月22日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    残念でしたね😭
    手術は全身麻酔なので痛みはありませんでした。
    目が覚めたら帰れます。
    ただ手術のあと止血のため、膣にガーゼ入れてるのを取るとき、少し痛かったです😣

    なぜ流産したかの検査はしなかったですが、希望すればやってくれるんですかね🤔

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ですが、もう吹っ切れて早く次の移植をしたい気持ちでいっぱいです(^^)
    術前の前処置のラミセルを入れると聞いたのですが、どうでした??

    染色体の検査は希望した人ができるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    あ~そういえば入れました!
    初めての人は痛いと聞いて、すごい痛いんだと覚悟してたら、そこまで痛くなかったような🤔
    ごめんなさい…痛みは忘れてしまいました‪💦‬

    私も手術が決まってしまうと、吹っ切れて次の移植がしたかったです。

    吉川先生にも、流産だけど妊娠できる身体って分かったから、希望持ってって言われたのが印象に残ってます。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもクールな吉川先生のお言葉あたたかいですね✨

    手術後どれぐらいで生理来ました??
    薬とかで生理来させるんですか??

    • 6月23日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    予定より10日程遅れてきましたね😅
    生理は自然にきましたよ。
    薬などは使っていません。
    生理2日目には診察に行ったような🤔

    • 6月23日
ユウキ

希望を言うのは構わないと思いますが、諏訪マタの胚盤胞の着床率めちゃ高いので、だったら初期胚2個移植でも確率は他の病院の胚盤胞移植とそう変わらないですよ☺️

胚盤胞70%位。
初期胚でも40%です。

私は初期胚2個移植で上の子出産してます☺️切迫流産になって入院したとき、隣のベッドの方は初期胚2個移植で双子ちゃんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できれば双子がほしいんです…🥺
    初期胚でも、双子の可能性も大いにあるんですね!嬉しいです😊

    希望は伝えて、ダメなら初期胚2個移植にしようかなと思います^ ^

    • 1月11日
  • まな🔰双子

    まな🔰双子

    私は諏訪マタで昨年双子を授かりました😊
    初期胚、しかもグレードも3と低いもの(2つとも)でした!

    グレード低かったし1度目の移植は上手くいかなかったのであまり期待していなかったのですが。。
    本当に吉川先生の腕は凄いです!

    痛かったことって何だったかな?と思い出せないくらいなので、大したことは無かったと思います(^^)
    採卵は全身麻酔なので、初めての麻酔の時はとても怖かったです!
    (それも2回3回やれば慣れました)

    上手くいきますように(人´∀`*)

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😊😊😊

    実際に出産された方からのメッセージとても嬉しいです!!
    体外受精行うのは4月からの予定ですが楽しみになりました!ありがとうございます♪

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!
    いきなりすみません💦
    初期胚2個移植し
    昨日無事に妊娠判定が出ました✨
    お聞きしたいことが二つあります!
    まなさんは、いつ頃双子かわかったのですか??😊
    陽性判定が出た時hog量やっぱり高かったですか??
    よろしくお願いします(^^)

    • 6月2日