※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまいママ🔰
子育て・グッズ

新生児の息子が、授乳後に寝付かない時におしゃぶりを使うべきか悩んでいます。おしゃぶりのタイミングや歯並びについても心配しています。

新生児の息子がいます。

授乳後すんなり寝てくれる時もあれば、夜泣きがひどくて授乳後も吐き戻ししたのにかかわらず、ずっと母乳を欲しがる時もあります。

私も寝不足で、困ってます😭

少しでも楽になるなら付けたいと思い、旦那と相談しておしゃぶりを検討してて、寝付かない時にしたらおしゃぶりないと寝付かない子になるみたいと旦那に言われたのですが、やっぱりそうなんでしょうか?😅

おしゃぶり使ってた方はどのタイミングでつけてあげてましたか?

又、歯並びも悪くなったり、おしゃぶり卒業しにくいとかも聞きました。その辺も含めてどうなんでしょうか??

コメント

ミク

授乳の後しっかり飲んでる時に使ってました🎵
歯並びも歯が生え始めて辞めたので特に変になってないです🎵

• はじめてのまいママ🔰

はじめてのまいママ🔰

すんなり、卒業できましたか?

• 1月10日
  • ミク

ミク

うちの子は自分でゴミ箱に捨てたのでそこまで執着なく楽々卒業できましたよ🎵

• 1月10日

はじめてのまいママ🔰

やっぱり依存とか気になっちゃって😅

• 1月10日
  • ミク

ミク

私は歯が生えたら辞める予定だったので長い時間かけて自分で捨てるように仕向けましたよ🎵

おしゃぶりのメリット沢山あるし歯並びに影響の少ないおしゃぶりとかあるので使うのはオススメです❤️

• 1月10日

はじめてのまいママ🔰

ありがとうございます😊

おしゃぶり検討してみます!🙂

• 1月10日
まー

我が子も寝るのが下手ですごくしんどかったです。おしゃぶりかなり助かりましたよ。眠たくなったらおしゃぶりつけて寝てくれてましたし、夜泣いて起きても自分でつけてまたバタッと寝てました笑 たしかにおしゃぶりないと寝ませんでしたけど私が楽だったのでやめる気はありませんでした。2歳目前にして会話も理解できるようになったので今日はなしで寝てみよー!って言ったら案外すんなりと寝てくれました😴辞めるタイミングがきたら辞めれます。
歯並びは特に指摘されたことはないです。
旦那さんがそういうときに対応してくれるなら別ですが、まいママさんに任せっきりでおしゃぶり否定的なのはちょっと納得いかないです😂私の旦那もそうでしたが、おしゃぶり様様って言ってました笑
ママが楽な方法色々試してみてください!

はじめてのまいママ🔰

回答ありがとうございます😊

授乳後寝てくれる時はすぐ寝てくれるんですが、寝ない時はほんまになかなか寝ないんですよねー…😅笑
    不思議で怖いです😱😱💦💦笑

ずっと母乳あげてたら、いつの間にか寝るんですが夜中にそれをするのは辛いので……😭
    卒業も歯並びも気にならないということなので、おしゃぶり検討してみます!!

少しでも楽になるなら、頼ってもいいですもんねー🙂笑

• 1月10日

はじめてのまいママ🔰

質問追加ですみません…😭

ちなみにいつから使い始めましたか??
    新生児でも大丈夫なんでしょうか?

• 1月10日
  • まー

まー

グッドアンサーありがとうございます♪新生児から使ってました!大丈夫ですよ!赤ちゃんや、おしゃぶりの形によってペッて出してきたりするので、試行錯誤必要かもしれませんが💦

• 1月10日

はじめてのまいママ🔰

ありがとうございます😊

おしゃぶり、ネットで購入したので試してみます!!🙂

• 1月11日
🐶

歯科衛生士ですがバリバリおしゃぶり使ってます😌!笑

大きくなると布団をにぎにぎする
ふわふわなタオルを握ると寝れる
などおしゃぶり以外の方法を自分で
見つけれるようになりますので
大抵が歯列が生え揃う2歳半〜3歳までにはおしゃぶりを自然と卒業してる子が多いです🥴❣️

上の子は今は膝掛けの端をにぎにぎして口に持ってくると寝れます。
最初は爆睡したらおしゃぶりを口から外してあげる→おしゃぶりを隠すで卒業できると思います!!!

歯列が生え揃う2歳半〜3歳前後でやめれなければおしゃぶりなら隠せば卒業できますが、指しゃぶりならなかなかやめれず大変なのでママ楽してください🥺💗

はじめてのまいママ🔰

まずはおしゃぶりから、試してみます!!🙂

• 1月10日
あおた

上の子はおしゃぶり吸ってくれない子でしたが、下の子は退院して数日から使ってます💡
寝かしつけに使うというよりかは、お腹が空いているか判断のために使うって感じです笑
おしゃぶりを猛烈にしゃぶっていればお腹すいてるんだなと思ってミルクあげますし、ミルクじゃなさそうなら添い寝や抱っこ、それでもダメなら綿棒浣腸みたいな感じです

今のところ使用時間は長くても10分なので、癖にならない程度にやってれば大丈夫かなーと思って、使えるもの使います💡
まだ歯も生えませんし、半年後、一年後のことよりも、まずは赤ちゃんと自分自身の睡眠を優先します😂

はじめてのまいママ🔰

そういう風に使うといいんですねー!🙂
    すごく参考になりました!!😉

睡眠不足だと、元も子もないですもんねー😂

おしゃぶり検討してみます!!

• 1月10日