※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠7週2日でつわりがなく不安。5週から少しムカムカし、食欲減。皆さんはいつからつわりが始まりましたか?

今妊娠7w2dなんですが、
つわりというつわりがなく少し不安です💭
5w辺りから食後少しムカムカする程度と
食欲があまりないなといった感じです。
7wの今もそんな感じで特につわりの症状がないです。

つわりがあると大変ですし辛いのはわかるのですが
つわりが無ければないで不安になってしまいます💦

皆さんはいつ頃から本格的なつわりが始まりましたか?

コメント

まま

わたしは今2人目妊娠中ですが1人目の時も全くと言っていいほどつわりありませんでした!
なので1人目の時はいつからつわり始まるの?って思ってたらつわり期間過ぎててあれ?なかったじゃん!ってなりました笑
今回もつわりほぼなくて食べ物も全然食べれますしラッキー✌️て感じです笑
でも一応何もお腹に入れてなかったらムカムカしてたのでゼリーだったりジュースはよく飲んでました☺️

• ♡

回答ありがとうございます✨
    体質とかなんですかね🤔??
    この後つわりが来るかもしれないけど今のところはラッキーと思い次の検診まで過ごそうと思います✨

• 1月11日
はじめての赤ちゃん

わたしの職場の先輩も全くつわりがなくて、出産間近にバスに乗ってる時に気持ち悪いかも?と一回思っただけと言っていました!
つわりなくて羨ましいです😭✨
マタニティライフぜひ楽しんでくださいね🌈

• ♡

職場の先輩は全くつわりが無いタイプだったんですね😳!
    やっぱり人それぞれつわりの有無や辛い辛く無いはあるんですね💭
    はじめての赤ちゃんさんもマタニティライフ楽しんでください🧸!

• 1月11日
もいもい

上の子のときはつわりほとんどありませんでした。なんかちょっと眠いくらいでした。
今回は9〜10週目くらいに気持ち悪いなーって感じでしたが吐くほどではなく。多少食欲が落ちましたが、2週間くらいでほぼ落ち着きました。

• ♡

SNSを見ると皆さん5週〜6週くらいからつわりが始まって結構辛いみたいな感じだったので心配になってました💦
    つわりが軽い方も結構多いんですね🤔!

• 1月11日
ゆっこ

4w頃からつわりが始まって徐々に吐き気や胃のムカつき眠気もひどかったです。
9wには謎に醤油の煮詰めた匂いで吐きそうになりました。
食欲はどんどん落ちていきました。
気持ち悪いときは美酢の炭酸割か野菜ジュースを飲んだり、バナナとトマトを食べてました。

• ♡

4週からつわりが始まったんですね😳!
    何で吐き気が起きるか分からない感じがこれから怖いです💭
    つわりが辛くなったら食べ物と飲み物参考にさせてもらいます✨

• 1月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

治療だったので正確には4w直前くらいだと😅
    本当に、何でなるかわからないのはこのこと?って感じだったし周りに話したらビックリされました。
    はいっ!♡さんにとってスッキリするものを見つけてもいいと思いますよっ。
    バナナとトマトは旦那が調べてくれて毎日食べてました。

• 1月11日
おーちゃん

私も悪阻ないじゃん!ラッキーって思ってましたが、8wに入って急にきて、11w頃からだいぶ落ち着いてきました😊

急に来ることもあるので気をつけてください。
不安な気持ちわかりますがないに越したことはないのでラッキーだと思って過ごしてください❤️

• ♡

やっぱりまだこの数週だといつ来るかわからないですよね💦
    今のところはラッキーと思って次の検診まで過ごそうと思います🧸✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中ですが
今のところなんとなく気持ち悪いくらいですが
1人目の時はもうすでに吐いてた時期なので人それぞれだなあとすごく感じてます😊

• ♡

1人目と2人目でもつわりの症状は違うんですね😳!
    こればっかりはわからないですね💦
    次の検診まで元気に育ってるか不安ですが前向きに過ごそうと思います✨

• 1月11日