※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で37週4日。前駆陣痛かもしれない痛みや、一定間隔の痛みが出ています。産院に連絡して様子を伝えるべきです。要検討。

37w4dの初産婦です。
昨日の朝におしるしがあり、深夜に生理痛のような鈍痛。
何度か起きましたがそのまま寝られたので前駆陣痛?

今日の15時頃から普段の張りとは違う一定間隔の痛みが続いています。
7〜8分だったり10分前後かかったり。
まだ我慢できる痛みではあるのですが、本陣痛の可能性はありますか、、?

腰やお腹が痛く、肛門も押し出されるような感覚があります😢
あとは汚い表現ですが排便したいような感覚も、、

ここらへんで一度産院に連絡しておいた方がいいのでしょうか。

初産なので陣痛の痛みがわからず、明日の朝1で検診予約は元々取っていたので、どこまで我慢すべきか悩んでいます。。

コメント

a

痛みは何秒ほど続きますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一度リセットして測り直そうと思ったのでカウント数は少ないですが、だいたい20〜30秒くらいがおおいです😣

• 1月10日
ココア

私はその状態から2日後位に産まれました、
このまま本陣痛に繋がる可能性も大いにあると思います、病院が近いなら、取りあえず状況だけ伝えて、家でまだ様子見でも良いとは思います、
ただ私は陣痛気になり過ぎて、間隔計ってたら、ほぼ徹夜状態で病院入ったので、
寝れる時は寝ないと!って怒られたした、
なので、痛みのない時に細切れでも良いので、しっかり休んで、しっかり体力温存しとく事をお薦めします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、、たしかに一度病院に連絡してみて指示を仰ぐべきですね😢
    病院は家から車で10分ほどです!

お風呂は夕方に急いで済ましたので、備えて横になっておこうと思います😭

• 1月10日
ママリ

たびたびすみません、、
上記の返信をしたあとも痛みがあったのですが、1分前後に長引いてきました🥲
一度病院に連絡してみようと思います😭😭

ママリ

今後のどなたかのためにその後を、、

20時前にクリニックに電話し、陣痛の間隔を伝えるも「前駆陣痛の場合もあるからもう少し様子を見たほうがいいと思う。我慢できなくなったら連絡して」と言われ一度終話。

「我慢できなくなったら」の基準がわからずずっと悶える、、
感覚が3〜4分になり、じっとしているのも難しくなったので、午前1時にクリニックに連絡。
ひとまず入院のセットを持ってきてと言ってもらえたので向かう。

病院につき内診→子宮口5センチ開いて赤ちゃんもすぐそこにいる!
着いた時点で進捗7割😂

そのまま入院となりしばらく陣痛にたえて、分娩台に移動して破水〜出産!

午前2時にクリニックに着いて5時半に出産のスピード安産でした💓
助産師さんがついて腰やお尻を押してくれたのが本当にありがたかった、、!

産まれてきてくれてありがとう💓

Ryoon

おめでとうございます😳✨
私も昨夜繰り返すお腹の痛みがあり
ネット検索しまくってるので
参考になりました😂👍
安産でなによりです♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早速参考にしてくださって何よりです💓
    無事にお産が進みますように!☺️✨✨