※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家で知育をしている方いますか?具体的には、お風呂でアルファベットをクレヨンで書いてABCの歌を覚えさせたり、積み木であいうえおを教えたりしています。九九も歌で覚えさせたいです。知育おもちゃのおすすめがあれば教えてください。

とくに習い事とか通ってないけど家で知育してるよって方いますか?
何を教えてますか?

うちは叩き込んでるわけじゃないですがお風呂でAからZまでクレヨンで書いたら覚えてABCのうたは歌えるようになりました
あいうえおはあいうえお積み木でなんとなく教えてます!

わたしは九九が苦手だったのでこれも歌っぽくきかせて覚えさせたいなと思ってます☺️
この知育おもちゃいいよ!とかあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

学研の幼児ワークやってます!2歳からやってますが、
お勉強感がなく、
楽しくやれててオススメです!
年齢別にあります!
うちの子は(ちえ)のやつが好きです!

あと、YouTubeでABCの音楽や、英語系はよく見せてます!

そのおかげかは、分かりませんが、今ではアルファベットは読めるようになりました!

家には、ABCポスター、
ひらがなポスターを日本地図ポスター新幹線カレンダーなどを見える所に貼ってます!

消して、無理強いせず、
聞いてきたら、
とことん、説明してあげるようにしてます!

まだ、分からないから、、
と決めつけずに、とりあえず説明するようにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    うちは公文のドリルたまにやってます!
    YouTubeは色々あっていいですよね☺️
    見えるところに貼るのいいですね!さっそく子供部屋に貼ろうと思います!
    公文の日本地図のパズルは得意でよく1人でやってます!

    説明してあげると色々きいてますよね☺️

    • 1月10日