※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi❀❀
子育て・グッズ

白湯、麦茶はいつから飲ませるべきでしょうか?周りからのプレッシャーに悩んでいます。

質問です!
白湯、麦茶はいつから飲ませていますか?

赤ちゃんを産んだ病院は母乳推奨の病院で離乳食は半年から、半年は母乳だけで十分。と指導されました。周りはそろそろ飲ませないと。と促されます(T_T)みなさんはどうですか?

コメント

カブカブ🎶

はい( ´ ▽ ` )ノ
半年間は母乳のみでした。
離乳食も6ヶ月を過ぎてからの、のんびりスタートです。
特に困ったこともありませんでしたよ。
息子と二人きりのコミュニケーション、ゆったりと楽しみました。

柊mama🐥💕

今は3ヶ月に!
麦茶、白湯1ヶ月から
あげてます(^^)

ららみ

1週間前に、麦茶開始しました(^O^)

病院では母乳だけでいいと言われたんですが、湯冷ましに麦茶少しあげてます。
哺乳瓶にも慣れて欲しくてあげたのですが、

母乳だけでもいいと思いますよ(^.^)

ぴょっこ

完ミで脱水心配なので、お散歩あとに白湯開始しました
ただ、すっごい不味そうな顔するので上手くあげないとタラーって垂らしてきます^^;

こなたん

3ヶ月過ぎてから麦茶、ほうじ茶を飲ませてます。
暑くなり始めたので、水分補給がてらあげてます。

mrs.sayaka

断乳しましたが、ずっと母乳でした
そのせいか白湯に慣らせたくてお風呂上がりに白湯をあげても、白湯・麦茶は全く受け付けてくれず...
離乳食に粉ミルクを使うようになってからはミルクを飲んでくれるようになり、3回食になってからはなんとなぁくお水を飲んでくれるようになりました

お水も飲んでくれたら楽チンかなぁと思ったり、うちより月齢低い子がスパウト使ってたりすると羨ましかったですが、色々あげかたを変えても飲んでくれなかったので、私は結構あっさり諦めてました

あまり気にしなくても大丈夫かな?と思います(^^)

Mmama♡

白湯と麦茶とほうじ茶は1ヶ月から画像のようなアクアライトを3ヶ月から飲ませてます。
麦茶とほうじ茶はこれと一緒のメーカーのものです☺︎
毎回お風呂上がりはこの4種類のどれかをローテーションで飲ませてます!
暑い日は水分補給としても飲ませてますよ〜☺︎

asahi❀❀

参考にさせていただきます。ありがとうございました!