※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重管理が難しい状況です。出産後8㌔増加し、10㌔までと言われています。体重増加が心配で、どのように管理したかアドバイスを求めています。

体重管理ができないです😭😭😭

1人目の時は、気にしなくても+8㌔で
産院からもとくに何も言われずに出産し
すぐ元に戻ったのですが、
現在既に+8㌔です😥

助産師さんにはトータル10㌔までと言われているので
出産までのあと2ヶ月を2㌔でおさえないといけません。

後期に入り、ますます増えていく体重が心配です…
みなさんどのように体重管理しましたか?

コメント

sora

私も今回既に注意を受けてしまい、びっくりしております💦体重管理は難しい問題ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんと難しいですよね😭
    諦めて気にしないようにしようかとも思いましたが、難産になるのも心配で😭
    明日検診日なので、今日明日は我慢して、検診終わったら食べまくります😂笑

    • 1月10日
  • sora

    sora

    ですよね💦健診まで1か月の今はとても危険です😁笑笑

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月後の健診は危険ですね😂

    • 1月10日
ママリ

私も一人目は妊娠糖尿病になったりもあり、かなり食事管理してたので+5kgだったのに今回は既に5kgです😭
それでも明日検診なので何とか今週で2キロ落としました💦
もうどうにもできません🤣

  • ママリ

    ママリ

    2㌔落とせたんですか😳😳
    私は健診で無事、気をつけようねと忠告受けました😂

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    今日の検診、怒られなかったけど、少し栄養失調の数値が出てしまってました😅
    それよりも恐れていた頸管長がやっぱり短くなってたのでこれから安静生活になります😭

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか!?上のお子さんがいるとなかなか安静は難しいかもしれませんが、お身体お大事になさってください😭

    • 1月15日