※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定として、みなさんならどっちの産婦人科にしますか?①自宅から車…

出産予定として、みなさんならどっちの産婦人科にしますか?

①自宅から車で10〜15分くらい
無痛分娩希望だけど、産院自体は基本的に自然分娩。
無痛も対応は可能でも、開院したばかりで実績が少ない。
産後のエステ等のサービスは無し。
面会は上の子はNG
分娩費用は高め。

②自宅から車で45分くらい
無痛分娩の実績多数あり
地元で1番出産件数が高い
施設がとても充実していて面会は上の子も可能。
こちらも開院したばかりだけど、すごく人気
産後のエステ等のサービスが充実


産院自体は②がすごく魅力的です!
でも遠いと大変ですかね?
みなさんの意見聞きたいです!

コメント

あちゃん

なにかあったときの為に考えたら
1番だけど実績ある方が安心できますよね😊💕

日月

私なら、迷わず絶対1です。

上の子の面会なくても、エステのサービスなくても良いので、家から近くないと我が子は二人とも45分もかかる病院だと車内出産です😱
(下の子は、家で破水して病院まで5分で着いて、病院着いて5分で生まれました💦)

  • 日月

    日月


    でも、例えば生む日も前もって決められるのであれば、2を希望します❤
    ゆっくりできるのは、産んだ後病院の中だけなので😂

    • 1月10日
deleted user

45分くらいなら②にします。
検診で通うのでも遠くても苦じゃないって思うので。

入院中の荷物の受け渡し出来るなら旦那さんの行けんも聞いてあげた方がいいと思います。
2人目のとき1時間くらいの所にしたら遠いから3人目は近場にしてって言われました。
近場にしたらしたでご飯美味しくないって噂があって今からちょっと憂鬱です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    行けん → 意見 です。

    • 1月10日
こむぎ

魅力的なのは間違いなく②ですが近いほうが安心なので私なら①にします🥺

2人目はいきなり5分間隔で陣痛きて最初からなかなかの痛みだったので病院まで45分はしんどいです😭
私が通ってたところは車で5分だったので近いほうが何かあった時はいいと思います😣

deleted user

私も①が近いけど②がとても魅力的…という状況で、最終的に①を選びました😭
健診に子ども連れて行けないので、預けて行くと思うとトータルで早く終わるのはよかったです!
ただ、確実に無痛選ぶなら実績ある方がいいと思います!

deleted user

迷わず②ですね!

お子さんとの面会ある方が絶対いいですよ😊
そして無痛分娩最高です!!
昨日出産でしたが産後直後からめちゃくちゃ元気です✨