※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKIDOKI
妊娠・出産

25週の妊婦です。NSTで赤ちゃんの心拍が一時的に120に落ちることがあり、張りや胎動も不規則です。へその緒が1週巻いていると言われ、心配です。NSTで心拍が落ちた経験はありますか?

25週です。頚管23ミリで切迫早産で入院中 新たな心配事があります。毎朝NSTで赤ちゃんの心拍と張りを確認していますが、時々 赤ちゃんの心拍が少しストンと落ちる時があります。瞬間的ですぐに戻りますが 通常150前後から120とかになる瞬間があります。少しの張りと同時な時もあり、胎動が激しい時もあり、何もないときもありです。へその緒が1週巻いていると言われているのでそれも心配です。今日から2回の検査増えて経過観察になりました。

■NSTの赤ちゃんの心拍検査で そんな風に少し落ちる事はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も張るときに少し落ちましたよ(^^)
問題あるようなら看護師さんが指摘してくれるので大丈夫だと思います!

• OKIDOKI

OKIDOKI

ありがとうございます

• 10月25日
yuxnoma

私が上がったり下がったりした時に
助産師さんがいってたのは
赤ちゃんが元気な証拠といわれましたよ
⌄̈⃝

• OKIDOKI

OKIDOKI

ありがとうございます

• 10月25日
まめまめ

先月38週ちょうどで、
緊急帝王切開でお産しました。
入院中同じくNSTの最中お腹が張ったときに赤ちゃんの心拍が落ちることが数日あり、病室に助産師さんやら先生が来てバタバタしました。 お産当日心拍がガクっとさがることが見られ、先生の判断で緊急になりました。
お腹をあけてみるとへその緒が何週にもなっいてたと説明を受けました。

• OKIDOKI

OKIDOKI

怖いですね
    ありがとうございます

• 10月25日