※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

昨日はほぼずっと抱っこしていたが、今日は3時間間隔でミルクをあげている。寝ている時は起こさず、ゆっくりしたい。この対応でいいでしょうか?

生後3日目で昨日の夜は👶預けたのですが、夜間全く寝なかったみたいです。昨日は昼間も夕方に2時間くらい寝たかな?くらいで日中もグズグズしてて、ほぼずっと抱っこしていました。
なるべく昼間起こしといてねと助産師さんに言われたのですが、今日は今のところミルクをあげる3時間間隔で起きてギャン泣きするくらいです。それ以外は寝ており、私もゆっくりしたいためむやみに起こしたりしていません。これでいいんでしょうか??

コメント

るんぱ

起こさなくていいと思います😅
生後3日目なんて、昼寝てたから夜寝られないとか関係ないような気がするので😅

夜間は助産師さんにお願いしましょ😊

今は頼れる人に頼ってゆっくりしてください😮‍💨❤️

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭
    安心しました!

• 1月10日
はる

生まれたばかりの赤ちゃんて何故か昼夜逆転してて、昼寝て夜起きてる気がしました😂
ゆっくりできるときにしたほうがいいと思います!

• あちゃん

あちゃん

そうですよね笑
    ありがとうございます😊

• 1月10日
K.A.A.T

起こさなくていいと思います!娘より生まれた時から息子手強いです😂
うちは生まれが男の子でおっきくなかったので1ヶ月健診まで3時間して寝てても起こして授乳でした😂
息子の時は夜間同室しませんでした😂
助産師さんが経産婦さんだから大丈夫だよ!家帰ったら大変だから今のうちに休んでなって言ってくれて日中だけ一緒にいましたが甘えん坊で抱っこマンで8ヶ月になり10キロ超の息子は今も寝グズりが凄まじい子です😂

• あちゃん

あちゃん

私もゆっくりしたいので入院期間だけは甘えさせてほしいです😭😭
    うちは1人目も凄かったけど、2人目の方が手強い気がします😂

• 1月10日