※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

太陽光を浴びることが難しい環境で、朝の光を浴びさせる意味はあるか、曇りの時の電気の利用や夜のお風呂とテレビについて相談です。

今日で3ヶ月になりました!
ネントレをゆるくですが始めてみようかなと思っています…
ですが朝に太陽光を浴びさせるというところで詰みました😇
我が家は賃貸の1階で 寝室にも窓があり、カーテンを開けても
周りは家に囲まれていて太陽光が入ってきません…
寝室は明るくはなりますが、太陽光を浴びていませんから
意味ないですかね?
リビングに連れて行ってカーテン開けても寝室と同様に
太陽光は入ってこないです💦
入ってくるとしたら大体12〜13時くらいです😢

あと曇りの場合 部屋が薄暗い時があります
その時は電気をつけていいのでしょうか?

それと夜も17:00〜18:00の間にお風呂を入れて
その後にミルクをあげているのですが
リビングには20時くらいまで居させて、
電気、テレビはつけても大丈夫でしょうか?

コメント

nakigank^^

とりあえずリビングに行ってカーテン開けて朝だよ〜おはようって声かけてテレビの音つけて日中は起きてる時は音出してます。
あと日中電気つけないんですか??
😅
私はリズムつけた時が6ヶ月くらいだったので寝る時間は3ヶ月の時は気にしなかったですが、いま思うと20時頃に寝かせるならそのまま寝室で寝かせた方がよかったのかもと思いました。
今は旦那の出張が終わったので上の子と別々で寝れるので、20時に授乳する時は寝室で寝かせてます。😊

•  バタポンソテー

バタポンソテー

日中は天候によって付けたり付けてなかったりですかね💦
    電気の光より、太陽光の方がいいのかと思って敢えて付けなかったりとかしてました笑

20時には寝室にいた方がいいんですね…💦

• 1月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

んー太陽は限界ありますよね?
    うち日中太陽で明るいけどそれでも電気つけないと暗く感じて目が痛いです。。
    20時に寝室にいた方がいいというか、リズム付けるなら時間は決めた方がいいです!
    長男の時は6ヶ月にリズム整えたのでそれまでは自分たちが寝るまでリビングにいたんですが遅かったので今は後悔してます。😅
    なので子供2人と3人で寝てたので、長男がまだ寝ないのですが次男は20時に授乳したら寝るので布団に置いて20:30に消灯してました。
    旦那が帰って来た時は20時に授乳するので寝室で暗くして授乳して寝かせてます。😊

• 1月10日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

どこ見ても太陽の光を浴びさせましょうって書いてあって、光が入らないから、とりあえずカーテン開けて明るくは鳴ってますがこれにプラス電気を付けていいのか…。
    大人の目では明るく見えるけど赤ちゃんからしたらどうなんだろう暗いのかなって思って、電気つけていいものか質問させてもらいました!
    後悔してるんですか💦それはどういったことに後悔ですか?
    17時〜18時にお風呂入れてそのあとにリビングでミルクあげてるんですけどもう寝室の方がいいんですかね?19時に寝室で暗くしてミルクはまだ早いのかなぁと思ったり…

• 1月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは23時に寝るのでそこまでリビングで寝かせてて、小声で喋ってもやっぱ明るいし気になるだろうし成長には良くなかったなと。。

それならミルクはリビングであげて、そこで寝落ちするならそのまま寝室に連れて行くか、20時か遅くても21時までに連れて行って寝かせるとかリズムをつけるなら時間は決めるといいと思います。😊

• 1月10日