※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
妊娠・出産

40週2日で誘発分娩をする経産婦です。昨日の健診ではバルーンだけで産まれそうと言われています。誘発分娩経験者の方、どうでしたか?

予定日超過中の経産婦です。

今日、40週2日で誘発分娩をすることになりました。
バルーン→促進剤の予定です!

1人目の時も予定日8日超過で、バルーンと促進剤で出産したんですが、またあの痛みが…と思うとドキドキします。

でも、
数時間我慢すれば我が子に会えると楽しみだったり
やっと妊婦生活終わるーーと嬉しかったり
気持ちが全然落ち着かないです😂❣️笑

昨日の健診では、経産婦だし、下におりてきてるのと子宮口3センチ、そして柔らかいからバルーンだけで産まれそうと言われてます😂😂(期待はしないようにしてますが…)

誘発分娩をした経産婦さん、分娩どうでしたか😂?
人それぞれだとは思いますが教えてください❣️

コメント

コマさん

私は長女は誘発ではなく自然に陣痛が来て16時間かかり、陣痛中に救急車で運ばれたり色々あって難産でした。
最後は痛みで意識が遠退くほどでもう絶対に出産なんてしたくないって思っていました😣

次女は誘発で6時間で産まれましたが、バルーンや促進剤は痛いと目にしていたのでびびっていましたが、全くそんなことなく陣痛中もお昼ご飯を完食できましたし、友達とずっとLINEをしたり分娩室に入ってからも助産師さんと笑いながら会話ができる程余裕でしたよ😄
次女の出産ならもう1度経験してもいいと思えますし、15年経った今でも1年ちょっとしか経っていない次女の出産より鮮明に覚えているほど辛かったので、私は次女は誘発で良かったと思っています😌

• まんまり

まんまり

コメントありがとうございます!救急車で運ばれたりと大変だったんですね😭💦

分娩室に入ってから笑いながら会話できるのすごすぎます✨二人目の余裕ですかね、、、!わたしも余裕できるかなあ…。頑張ります😭‼️

• 1月10日
なぁ〜お

二人共予定日10日で出産しました。予定日あたり2500あるか、ないかだったので予定日過ぎてもそこまで焦らずでしたが、上の子は微弱陣痛が長く続き予定日も過ぎてるので促進剤し、3時間後ぐらいで生まれました。下の子は全く兆候なく、子宮口柔らかくする薬をうち、休み明けに生まれてなかったら入院予定になってましたが、次の日に陣痛きて、産院について3時間程で生まれました。

• まんまり

まんまり

コメントありがとうございます!一人目で3時間後って早いですね😭✨
    二人目もはやいです、、、!明日の朝バルーン打つので頑張ります〜、!!!

• 1月10日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

微弱陣痛が長過ぎて2日程寝てない状態で、どこまで痛くなるのかも分からず、早く出てきてくれと思ってました💦下の子のときまた長期戦になったら嫌だなと思いましたが、陣痛きてから早かったです。

• 1月10日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

出産頑張ってください!

• 1月10日