※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。病院ではまだ排卵しないと言われたのに、なぜ反応がないのか心配です。途中で反応が消えることはあるでしょうか?

day20です。
今期1/5に受診時まだ卵胞育ってないのでクロミッド飲み方少し変えましょうと言われ1日1錠を1日置きに飲んで1/12にまた見てみますということになり、
現在day20で遅いですがゆっくり卵胞を育てている状況です。
本日一応タイミング取ってと言われています。
そこで排卵検査薬を昨日から使ってみたところ
昨日は薄ら反応があったのに今日は真っ白でした。
もう排卵が終わってしまったということでしょうか?
病院ではまだまだ排卵しなそうってことだったので
なんで今日排卵検査薬が反応しないのか不安です。
まだまだ排卵しそうにない時はこのように途中で反応が消えたりすることもあるんでしょうか?

コメント

いそ

1/5の時の卵胞の大きさはどれくらいだったでしょうか?
排卵検査薬が強陽性になった当日から翌日辺りに排卵します。
もしかすると排卵し終わった跡のように見えます。
強陽性の場合は判定線より濃く出ます。

また、トイレの行くタイミングにもよるので
反応無しの時
トイレのタイミングが悪かったのかもしれません。

過去の排卵検査薬しかないのですが
参考までに載せときます。

排卵検査薬が陽性になってからは
1日朝と夜で行うことをおすすめします!

  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます!
    卵胞の大きさをなぜか先生教えてくれなくて…わからないのです、、病院を変えたばかりなのでわからないことだらけで、、
    トイレのタイミングってゆーのは朝イチじゃないとだめとかそーゆータイミングでしょうか?

    • 1月10日
  • いそ

    いそ

    そうなんですね😭
    エコー写真とか貰ってないですか...??


    トイレのタイミングというのは
    出来れば朝イチで
    後は飲み物を沢山飲みすぎたあとのトイレとかトイレ行ったばかりの後のトイレなどは
    尿が薄いと聞いた事があります😭

    • 1月10日
  • くまこ

    くまこ

    そもそもエコー自体を見せてくれなかったんです…
    普通写真貰えたり一緒にどのくらいだねって見ますよね?
    なんだか不信感しかなくて…

    そーなんですね!
    朝イチトイレの次のトイレでしたので薄かった可能性もなくないですかね…
    とりあえず今日タイミング一応取っておきます😭ありがとうございます!

    • 1月10日
  • いそ

    いそ

    病院でタイミングを見てもらってるのに
    エコーや大きさを教えて貰えないのは妊活しずらいですね😭
    私も遅延排卵で排卵までとても日数がかかるのでクロミッドの飲んだりしてます。
    エコーする際は必ず卵胞の大きさと内膜の大きさを教えて貰えるのですが
    病院変えてみるのもいいかもしれません🙌🏻
    クロミッドの飲み方も普通なら一日起きより1日1回を5日間が普通なのかなとも思います...
    (私はそれで排卵まで20~25日かかる所14~18日に短くなりました)


    多分トイレのタイミングもあるかと思うので
    念の為夜にまた排卵検査薬をして
    その後タイミングを取ってみたらいいと思います🙆🏻‍♀️❕

    頑張ってください🎌

    • 1月10日
  • くまこ

    くまこ

    ご丁寧にありがとうございます😭
    私も元はクロミッド1日2錠を5日間飲んで排卵するのがday18とかだったんですが、前のクリニックは不妊専門では無かったため不妊専門のクリニックに変えたんですがよくわからず…
    次行った時エコー見たいと言ってみます😩

    検査薬も夜使用してみようかと思います!😭
    ありがとうございました!

    • 1月10日
いそ

排卵検査薬のアプリで
記録するととても便利です!
今までずっと使ってますが
誤差がなくタイミング的には合ってます◎

陽性になってから2日おき・強陽性の当日・2日後にタイミングを取っていて
2回妊娠できてます🙆🏻‍♀️(流産してしまってますが😭)

  • くまこ

    くまこ

    !!!!!
    こんな便利なものがあるんですね?😭取ってみます!
    陽性というのは薄ら陽性でも2日起きに取る感じでしょうか??

    • 1月10日
  • いそ

    いそ

    私の場合あまりタイミング取れない夫婦なので
    普段の排卵周期を見て取ってます!
    8月の妊娠できた時は
    20.23.25と3回タイミング取っております!

    精子基本的に3日間は生きるというので
    薄ら陽性(30パーセント以上)から
    無理なくタイミングが取れれば2日起き
    無理そうであれば3日起きなどでも
    大丈夫だと思います◎

    • 1月10日
  • くまこ

    くまこ

    なるほど!薄ら陽性から2.3日おきにしてみます!
    私もなかなかタイミングが取りにくいのですが頑張ってみます!😭ありがとうございます!

    • 1月10日
  • くまこ

    くまこ

    何度もすいません(>人<;)
    本日検査してみたところこの薄さが続いたんですが排卵後でしょうか…

    • 1月11日
  • くまこ

    くまこ

    それとも排卵する前で色が若干薄くなったり濃くなったりするようなものなのでしょうか?

    • 1月11日
  • いそ

    いそ

    お返事遅れてすみません😣
    この場合だと排卵後な気がします.....
    病院で見てもらわないとなんとも言えないですが😿

    • 1月11日
  • くまこ

    くまこ

    ですよね…病院がいい加減すぎて😭
    ありがとうございます!

    • 1月11日
  • いそ

    いそ

    念の為、朝夜と2回ずつ検査して
    濃くなってきたら排卵の希望ありますが
    濃くならないようでしたら
    もう排卵してしまっていると思います😞

    • 1月11日
  • くまこ

    くまこ

    わかりました😭今日夜またやってみます…😢
    ありがとうございます😭

    • 1月11日