※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートについて教えてください。現在はベビービョルンの抱っこ紐を使用中。腰ベルトがないので肩が痛くなる。2人目もできたのでヒップシートを検討中。ナップナップのトランが気になる。使い心地やおすすめのヒップシートについて教えてください。

ヒップシートについて教えてください。今はベビービョルンの抱っこ紐使っています。娘もベビーカー嫌いでお出かけの際は歩かせるか、抱っこ紐で抱っこですが、腰ベルトが無いタイプなので肩がかなり痛くなって長時間しんどいです。
産まれるのはまだ先ですが、2人目もできたので抱っこ紐としても使えるヒップシート買おうか迷ってます。今はナップナップのトランというものがいいかなと思っています。ヒップシートはもう上の娘には遅いぐらいですかね💦
使ってる方いらっしゃったら使い心地など聞いてみたいです✨また他にもおすすめのヒップシート有れば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも妊娠前まではヒップシート使ってました!
西松屋で売ってるヒップシート使ってますがずっと使ってると腰が痛くなります💦なのであまりオススメしません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉︎やっぱり腰に負担がくるんですね💦ありがとうございます、検討します✨

• 1月10日
funkyT

ポルバン使ってます。
が、正直どのヒップシートも基本的に同じだと思います。
ただポルバン+シングルショルダーは便利です。

ヒップシートは大きくて重くなればなるほど出番だと思ってます。
1歳過ぎになってからは、抱っこ紐じゃなくてヒップシートを何となく選んで使ってる自分を思うと、やっぱり便利だからなのだと思います。

上のお子さまは、遅すぎるどころか、これからだと思います。

装着するとちょっと出っ張ってかっこ悪いなと思いますが、案外他人からは気にされないのが殆どだと思います。

ただヒップシートを忘れても、肩掛のボディバッグにちょこんとお尻を載せても、かなり楽です。耐久性は分かりませんが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ポルバンも人気ですよね‼︎実はそれも候補に入れてました✨これからたくさん出番あるということなので検討してみます✨

• 1月10日
m♡

ポルバンアドバンスを使っています。
短時間なら抱っこ紐より断然ラクだし軽く感じるし抱っこと同じ感覚で動けるのでスタスタ歩けるのが気に入っています😊
ただお散歩とかで沢山歩くとなると腰に負担が掛かるので、三輪車に乗せてグズったらヒップシートで抱っこしてますよ😌
ストラップなしorシングルショルダーだと乗せ降ろしがめちゃくちゃラクなので、出掛ける時の必需品です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバン人気ですよね✨シングルショルダー迷ってます💦いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 1月10日
オリ子

ベビービョルンからの買い替えで、napnapのtranを1歳すぎから使っています!

腰も腕もすごく楽ですよ〜✨
今も使ってます😊

歩いたり「やっぱり抱っこがいい〜」とアピールしたりを繰り返すので、これからも活躍してもらう予定です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っておられるのですね✨お出かけの時は基本ベビーカーには乗ってくれないので重宝しそうですね😅教えていただきありがとうございました😊

• 1月10日