※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

私の買った食品に名前を書くのは嫌味?っぽく見えるでしょうか……😭?現在、…

私の買った食品に名前を書くのは
嫌味?っぽく見えるでしょうか……😭?

現在、義実家で同居しております。
義両親だけだった頃は、私たちが買った食品を
義両親が勝手に食べることは無かったので
名前を書いたりは一切しませんでした。

この度、彼氏と同棲、破局後に実家に戻ってきた
義妹が私達が買ってきた食材と知っての上で
無断で使用、食べたりします🥲💦
私が現在悪阻で毎日具合が悪いので
冷凍食品やウインナーやインスタントスープ、
インスタントラーメンなど
簡単に食べれるものを購入しております。
それを知っているのにもかかわらず
無断で使用します。私の目の前で😦💦
たまにそれとなくそれ娘のために買ったやつ〜とか
ゆってるんですけどそーなんだーぐらいで
使用を辞めることはないです。
もう買いに行くのも面倒だし、
義妹全然お金もだそうとしないので
(週1、3時間スナックバイトのみで実家に頼りっぱなし)
名前書いておこうかな〜と悩み中です🥲
でも今までしてなかったから
嫌味?嫌がらせ?に見えちゃうかな……と心配に😔

実家に戻ってきて、家事はほぼ私と義母に任せっきりで
私は義妹の分まで洗濯し義妹の部屋に
わざわざ義妹の下着を
干しに行ってます☹️
私何してんだろとつくづくおもいます😵‍💫

こんな24歳ありか〜😭?
もう少ししっかりして欲しい……

コメント

deleted user

私はもう25歳ですがさすがにやばいですね😅
名前書いちゃっていいと思いますよ…💦
お義母さん甘やかしすぎ(笑)

ママリ

私だったら
嫌味に思われてもいいから、はっきり言いますね。

私たちが買ったものを無断で食べないでください、と。
食べられたらお金請求しますと。

そもそも義妹まで完全同居ってキツすぎませんか?出る予定ないんですか?😳

はじめてのママリ🔰

うわ〜家事もしないで親の脛齧り24歳って最悪ですね😨

全然名前書いていいと思います?
ただ、書いていても平気で食べそうな人種だなと思いました…。

ひよこ

義両親、ご主人に言ってもらってその上で名前書くのはどうでしょうか?

いい大人なんだし義両親とご主人は妊婦に何させてんのって感じです💦

はじめてのママリ

嫌味と思って書きますし、ご主人にも、義理母さんにも「購入したもの食べられちゃって買っても買っても無くなっていく~」と釘を刺しておきます🤣

義理妹さんにも「ごめん、名前書いてなかったら誰のか分からなかったんだよね、ちゃんと名前書いとくね!それ私が買ったものだからさ」とはっきり言いますね💦
誰もはっきり言わないで育ったからそうなってしまったんでしょうね~💦

mamari

嫌味っぽく見えるかもしれませんが、常温のものは大きめの袋にぴよさん専用の食材とかまとめて収納しちゃってもいいんじゃないかな?と思いました😂チャックやボタン付きなどにして、少し手が伸びにくいようにしてみては?😆その袋にレシートも入れておくとかどうでしょう?w
色々対策しても無理なら、私ならはっきり悪阻用に用意してるものだし食べたら補充してほしいなって伝えます😂

deleted user

最初が肝心!

その義妹なら名前書いても食べますし、効果ないですよ。
今なぁなぁにしておくと後からもっと大変になります。

義妹と義家族、旦那さんにしっかり言葉で伝えるべきだし、それでも変わらない、義家族が対応しないなら、同居は解消したほうがいいです。
あるいは、義両親に新しい冷蔵庫を買ってもらって分けましょう。