※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で、悪口を言ったり依存症のような行動を見せて困っています。愛情不足やストレスが原因か悩んでおり、旦那にも相談しても解決策が見つからず不安です。

毎日毎日ほんとしんどいです。

3歳7ヶ月の娘ですが、下の子が産まれてからイヤイヤ期がすごくて大変でしたがここ最近ほんとにひどくなってきました。

バカ 嫌い 大っ嫌い お前
悪い言葉をたくさん言うようになって来て、大人みたいな口調で、ほんとに最近可愛いと思えません。

ゲームやYouTube、携帯に依存していて、そういうのが悪影響にもなっていると思いますし、なにより親の私達が、下の子が産まれてから上の子を怒る事が増えてそれのストレスだとも思います。

嫌いと言われたら、ちゃんと目を見て ママ嫌いって言われたら嫌だよ。と伝えても分かったと言いますが5分後にはバカ、、何も学んでくれません。

じいじやばあばのお家でも言うようになって、4月から幼稚園なのに心配で仕方ないです。

何か少しでも気に食わないと、不機嫌な感じになり、口が悪く会話するのも嫌になって来ました😔

もうこれからは良くならないのでしょうか、愛情不足が原因なんでしょうか?旦那に相談しても、なにか解決法が見つかるわけでもなく特に力にもなってくれません😞

あんなに可愛くて大切な娘だったのに、あまり可愛がらずに大きくなってしまうなんて寂しいです。

コメント

うちの次男も赤ちゃん生まれてから悪化しました。
うちは発達遅れもあるのでそこまでは話をしないのですが話せない代わりに奇声を発したり、物を投げたり、暴力したりします…
授乳していても邪魔してきたり。

もう辛くて、取り返しのつかないことになる前に母に助けを求めました💦

えるさちゃん🍊

うちも最近上の子が可愛くないです🤣
嫌いってよく言われますが本心ではないと思ってます🙌
旦那が色々聞くとママ好きって言ってることあるので。

口悪いのは徐々に直していくしかないですかね😅
娘も口悪いしうちも怒る時口悪くなるので完全にうちのせい💦

なっちゃん

全く一緒です(笑)!うちは息子ですが口が悪いのも、携帯依存も一緒で、同じ方がいると思ったら少し安心しました😅
もうほんとに嫌になりますよね。
朝からいきなりママのご飯美味しくないって言われて、産後のホルモンバランスのせいかいつもなら変なこと言われても流すんですが、朝から涙が出てきました‪w
でも嫌よ嫌よも好きのうちなんですよね。ただの嫉妬?のような今までは自分1人だったのにって気持ちなのかな?って思ってます。
でもやっぱりイライラはしますけどね(笑)!あたしはもう大好きなBTSかけて気晴らししてます😂💜
今だけと思ってがんばりましょう〜😭😭

はじめてのママリ

私も今こんな感じです。
もう無理って今思ってます。
下しかかわいくない