※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

29週から33週まで入院し、現在は自宅安静中。出血が続き、病院に電話したが自宅で様子見と言われ不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠35週の妊婦です🤰切迫早産の診断で29週〜33週まで入院、現在は張りどめの薬を内服しながら自宅安静中です。3日程前、トイレで拭くと鮮血がペーパーについてきました💦お腹の張りは少しあったものの不規則+痛みはない状態だったのですが、焦って病院に電話したところ、「生理2日目程の出血があったり、10分間隔くらいの規則的なお腹の張りがない限り、多少出血があっても自宅で様子見で良い」との返答でした💦
その後、茶おりや、お通じ後におりものに少しピンク〜赤っぽい出血が混じっていることは日常的。そして昨日1回、今日も1回、トイレで拭くとペーパーに鮮血が付いてくるという状態があったのですが、量は生理2日目程の出血ではないので、病院に連絡入れずドキドキしながら布団に横になっています…。妊娠後期、同じようなことがあった方、いらっしゃいますか??病院から大丈夫と言われてはいるものの、さすがにトイレに行くのが怖くなってます😭

コメント

レモン

同じ状況です💦
茶おりやおりものしーとに出血していたり、付いてはなくてもペーパーで拭くと出血していたり💦
日常的にあるので大丈夫かなと心配でしたが特に大丈夫とのことで…様子見ですが心配ですよね💦😭

• あや🔰

あや🔰

コメントありがとうございます🥺
    同じような状況の方がいらっしゃって少し安心しました💦
    そうなんですよね…大量ではなくても、高頻度で出血なのでドキッとしちゃいます😭

• 1月10日
  • レモン

レモン

トイレ行くたびなので心配ですよね💦
    薬飲んでても出血するので特に心配で💦

• 1月10日
  • あや🔰

あや🔰

わかります💦便秘なのも張りにつながると思い、マグミットも処方してもらってるのですが、ただでさえ出血があるといきむのも更に怖くて…。
    レモンさんはシャワーやお風呂は出血があっても通常通りされてますか🥺??

• 1月10日
  • レモン

レモン

私は逆に快便なのです😂
    お風呂は上に子供がいるので入らざるおえないので入ってます!
    おしるしかと思ったのですが毎日出血あるので何だろう💦と。。
    切迫だと毎日出血あるんですかね?😫

• 1月10日
  • あや🔰

あや🔰

快便羨ましいです🥲
    上のお子さんもいらっしゃるんですね😄出血ありながらの上のお子さんの子育て、ほんと頭が下がります🥺💦
    どうなんでしょうね?💦私の場合、入院中も茶おりや少量の出血があったのですが、先生や助産師さんからは「このくらいなら大丈夫」と毎回言われていました💦切迫の診断は受けているけどシャワーの制限も特にされていないので、入院中と同じく退院後も2日に1回で浴びているのですが…入院中より出血の量は多いので、ちょっとシャワーも不安になってきてます😭

• 1月10日
  • レモン

レモン

なので、横になることも出来ずソファで座る程度でしか安静にできてないです😭
    大丈夫と言われても不安はつきものですよね💦
    お互い無事に産まれることを願ってます🙏🏻

• 1月11日
bell

コメント失礼します!明日で36週の切迫入院中の妊婦です!明日退院、翌日元の病院に受診予定だったのですが、今日の朝に鮮血があり、月曜日に転院になってしまいました。あやさんは、鮮血があってから、どのくらいで出産になりましたか?

• あや🔰

あや🔰

こんにちは🐥☘️鮮血があるとドキッとしちゃいますよね🥲私は35週の時に鮮血があって、その後は結局再入院することなく通院が続き、37週と3日目の朝9時頃に自宅で破水し、産院へ行って、14時過ぎに出産しました👶🏻‼️

• 2月26日
  • bell

bell

2週間も持ったんですか!!!すごい!出血はもうほぼないのですが、やはり張りは増えてる気がします💦もう怖いです😢😢😢早産になってしまうから、不安です💦なんとか持ってくれますように!ちなみに、出血は子宮からだったんですか?

• 2月26日
  • あや🔰

あや🔰

私も37週迎えるまでは持ってほしいなと思って、退院後は自宅でも食事+トイレ+シャワー以外はほぼ横になっていました🥲💦お腹の張りは日々気になってましたが、それも担当医に「35週過ぎれば皆多少は張ってくるから大丈夫だよ‼️」と言われてました😂
    性器出血とかは特に言われなかったので、おそらくそうだと思います👶🏻

• 2月26日
  • bell

bell

ありがとうございました!

• 2月27日