※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、お姑さんの言動でモヤモヤしています。特に、子供たちに対する接し方が気になります。産後のホルモンバランスの変化もあり、辛いです。

最近、お姑さんの事で、モヤモヤします…。

義両親の家に遊びに行った時、上のお姉ちゃんがお手伝いが上手に出来て、「お手伝いが出来て偉いね~!バアバの顔が見てみたいわ~♪」と言ったり、オムツ交換の時、特にゆっくりやっていた訳ではなく、普通に変えていて、「ママ早く~♪」って、お姑さんが急かして結構イラっとします…。

下の子が、マンマ~と声を挙げた時、「そうだね~バアバだね~!」と言い、ママだね~とは絶対に言いません笑

後は、お姉ちゃんを抱っこしている時、「あれ~?抱っこして貰ってるの~♥️」と言い、お姉ちゃんをこちょこちょして、バランスを崩して、落とそうとします。体重が重いので、支えているこちらも、そんな事をしたら、身体が辛いです…

お姑さんからしたら、悪気はないのかもしれませんが、産後のホルモンバランスの変化もあって、結構モヤモヤします…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

え、うざ…笑
私なら全スルーします☺️あからさまな態度しちゃうかも🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

はじめてのママリさんでしたら、どのように対応しますか?参考までに、良かったら教えて下さい。

お姑さん、私に何か嫌味があってやっていると思いますか…?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

度々すみません💦

全スルーすると書いてありましたね💦
    私も、スルーするようにします♪

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はそんなこと言い出したら旦那がボロくそ言うので(笑)
    わざとやってると言うより、孫が可愛すぎて嫁のことが見えてないんだと思います👶

• 1月10日

ばばバカとちょっと悪ノリが入ってる感じですね、、笑
私だったら速攻旦那に愚痴ってますが😂笑
悪気がないと思えるならもう頑張って目をつむるしかないですね、、😭
ママリさんは仏ですよ😭👍💓
まぁお孫さんのことがただただ可愛いんだろうなと素直に思いました😂

• ママリ

ママリ

ばばバカ…笑笑
    なるほど!
    思わず、笑ってしまいました!笑

コメントありがとうございました♪

• 1月10日
hotaru

いやもう、
ただただ苦笑いしか出てきません😅
それはモヤモヤしますね💦