※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が新しい雛人形を買ってくれると言ってくれました。自分の雛人形を持って行くのは難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

【初節句(桃の節句) 雛人形は誰が買いましたか?】

生後7ヶ月の女の子がいます。
ひな祭り用に、雛人形を実家にある自分のか
百均で買って飾ろうと思っていました。

・昨日義母から
 「その子用の新しい雛人形が良いから」と
 買ってくれると言ってくれました。

・後で調べたら、母方の祖父母から贈る物と
 知りました。
 私の実家は私の雛人形を持ってって良いよ!と
 言っていて、新調するのを知らないのと
 裕福でないので買ってもらうのも忍びないです💦

・広くない賃貸に住んでるので
 雛人形を置くスペースもありません😅
 実家のだったら実家に置いたまま見に行くか、
 義実家に置かせてもらって見学させてもらうか、
 百均のだったら小さいので部屋に置けそうです。

皆さまは雛人形は誰が買いましたか?
同じ状況なら皆さまならどうしますか?

教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂

コメント

はじめてのママリ🔰

【雛人形を買った人】自分達で買った

はじめてのママリ🔰

【雛人形を買った人】実家が買ってくれた

はじめてのママリ🔰

【雛人形を買った人】義実家が買ってくれた

はじめてのママリ🔰

【雛人形を買った人】雛人形は買わなかった

はじめてのママリ🔰

【案1】
今年は百均の雛人形を買って
娘が大きくなったら
好きな雛人形を選んでもらい買う。

はじめてのママリ🔰

【案2】
良さそうな雛人形を数個調べて、
実家に選んでもらう。
購入は自分でする。

はじめてのママリ🔰

【案3】
実家に相談する(無理して買ってくれそうです💦)

はじめてのママリ🔰

【案4】
義母に甘えて買ってもらう

かりんママ

私は自分の雛人形持っていなかったので実母が買ってくれました⭐️
自分のあったら自分のを飾っていたと思います。
うちも賃貸に住んでいたので引っ越すまでは義実家に飾らせてもらっていました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お母さんが買ってくれたんですね✨✨
    やっぱり義実家に置かせてもらえるとありがたいですよね!😂😂

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

自分達で買いましたっ!!
義母も実母も頼らないスタンスで過ごしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自分達で買うと実家にも義実家にも気を使わなくて良いですね☺️検討したいと思います!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
とても参考になりました!