※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月でベビーカーを検討中。生活スタイルに合ったベビーカーを探しており、アドバイスや購入場所、対面式の利用期間など教えて欲しい。候補は3つ。生活スタイルや注意点もアドバイスを求めている。

はじめまして、現在妊娠7ヶ月(第一子)でベビーカー購入について悩んでます😳
早産になりそうなので今のうちに決めておきたいです⛄️

生活スタイルに合ったベビーカーを選びたく、
アドバイス頂けるとありがたいです🌟
また、ご使用の方は
・どちらで購入(デパート・専門店・ネット)したか
・対面式は何ヶ月まで利用したか
も教えてください🥺🥺

候補は以下です💓(走行性とデザインより)
・バガブービー6
・ベビーゼンヨーヨー2 0+6+
・サイベックス メリオカーボン

他、オススメあれば教えてください♪
対面式可能、折り畳み・開くのが楽なものを考えています✨😋

🍀生活スタイル🍀
・都内在住
・エレベーター有りマンション
(玄関内一応そのまま置けるスペース有り)
・産後3ヶ月ごろ仕事復帰予定
・保育園は徒歩10分圏内にいくつかあるのでどこかに預ける予定、行きは旦那・帰りは私利用
(最悪職場内:ガラガラの電車内利用)
・一人の時:電車orタクシー利用(あまり出かけない)
・週末:月2回くらい車利用(旦那運転)
・元々は夫婦共に旅行好きで二ヶ月に一度旅行してました。(車or飛行機✈️多い)
落ち着いたら産後もベビー👶と旅行したいです💓

他、選ぶ際にこんなこと気をつけるとよいよ!という点あれば、先輩ママさんアドバイスください✨🥰

コメント

nakigank^^

産後すぐいりますか??
そうでなければ直接赤ちゃん乗せるとわかりやすいので1ヶ月検診終わったら乗せながら試乗させた方がお互いに合ってるのがわかりやすいです!というのも妹がなんとなく口コミ見て買ったけど私が赤ちゃん乗せて体験して選んだのがよかった。わからんかったと言って結局アカチャンホンポ行って子供乗せて選びました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます😊

私も産後に購入予定でしたが、
    先日職場の先輩ママ・パパさんより準備は早めにしといた方がよい!
    とのお言葉受けて、今悩んでます😳😳

産後、実家に1ヶ月近く帰ると、復帰まで1ヶ月しか残ってないので悩んだり、買いに行く暇ないのかな?と思い始めまして💦💦

• 1月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

私も準備はちゃんとしておかないとと思ってアカチャンホンポで赤ちゃん人形乗せて試しましたが結局使ったのは2ヶ月超えてからでした。😅
    私は口コミとか細かく見てから行って赤ちゃん人形乗せて今のベビーカーは特に気になることがないですが、1ヶ月あればリサーチしたものを厳選して選べばすぐ選べると思います!

• 1月10日
課金ちゃん

私もベビーカーは産後に買いました😄新生児期〜2ヶ月くらいまでは、抱っこ紐の活躍のが圧倒的に多かったです💡

ちなみにベビーカーは、ご予算が違いすぎて参考になるか分かりませんが、joieのツーリストとピジョンのランフィ持ってます💡

なんと7ヶ月から対面を求められ、そこからランフィ買い足して今まで対面使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

2つともネットで拝見させて頂きました🌟
    joieのツーリストとても持ち運びによさそうですね✨
    個人的に白フレームもツボです笑
    お値段もとっても手頃ですね!!
    持ち運びに最適そうです🥰

走行性が気になっている身としては、ランフィーもタイヤが大きくていいですね🌟
    そして、生後7ヶ月以降の方が対面式求められるのは盲点でした!😳

• 1月10日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

ツーリストは、軽くてコンパクトなところが本当に良いです✨車が小さいので、車に乗せられる事を第一に選びました😄あと安い!!笑

あとどちらもシングルタイヤで走行性が良いです🤩軽いぶん多少ガタツキますが、息子は文句言わないので平気そうです😛笑

普通は腰座ると外見たがると聞いたので対面にならないものにしたのですが、うちの子は多分甘えん坊で😅色々分かるようになってきたら、ママが見えないのが不服だったようです😥笑

でもランフィは、簡単に対面と正面切り替えられるので、寝たら正面向きにしたり、デコボコ道の時だけ正面にしたり(対面のが走行性悪い)でめっちゃ便利です😆

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    車の頻度が高いんですか??
    車に乗せるようになったらツーリストぜひ候補にいれます✨🌟
    対面だと走行性悪いんですね!😳
    そこに違いがあるの初めて知りました!

甘えん坊な息子さん可愛いですねぇ💕
    その可能性もありますもんね!
    そしたら、1歳くらいまで対面式に切り替えできるタイプにした方が良さげですね🤔

• 1月10日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

うちはかなり車の頻度高いです😄なので今は車にツーリスト積みっぱなしで、ランフィを玄関に置いてお散歩用にしてます😃←ランフィ車に載せると人が乗れなくなるので😂

対面はおそらくどの機種でも、形状的に重心の位置が後ろ側(進行方向側)になるので、段差とか乗り越えにくくなるんですよね💦そのためにウィリーできるための足掛けがあるのでそんなに困らないですが💡

走行性だけで言ったら、エアバギーとかの空気入れるタイプの車輪のやつがずば抜けですね😆ただ重いので私は候補に入りませんでした😭

お子さんの性格にもよりますが、やっぱ対面できるに越したことはないかもですね😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    車の頻度高くなったらツーリストぜひ子供と買いに行きたいです♪

知らなかったです!
    そのための足掛けなんですね〜
    エアバギーも素敵ですよね!走行性そんなにいいの知らなかったです🥺
    三輪なのがネックですが💦
    今度みてみます!

対面式にできるのマストで考えます🌟
    色々とありがとうございます♪

• 1月10日
ママリ

ベビーカー拒否の子もいるので私も産後がいいとおもいました💦
うちも都内ですが途中入園できますかね?💦
我が家はアップリカのラクーナつかってます!ベビザらスで買いましたよ𖤐´-
対面は10ヶ月頃までしか使わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌟
    皆さんやはり産後購入なんですね!✨
    一度下見して、産後に購入決めたいと思います🥰

一応区役所の方に確認したところ
    例年9月頃まではどっかしら0歳児の空きがあるとこのことだったので、大丈夫かな?と軽く考えてます💦

実は、当初軽そうで良さげと思ってました!⭐️(コンビのスゴカルとともに、、)
    ただ調べてくうちに軽いと走行性よくないと聞きまして😳😳(あとダブルタイヤでも)
    実際のところアップリカのラクーナ、走行性いかがですか??🥺

対面式の使用時期情報ありがとうございます🙏🏻

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

嫌がる子はギャン泣き見たいです!
    うちの区は4月入園でほぼ埋まって空き0です!💦空き情報役所のページで見れるのでちゃんと確認した方がいいかもです、、!💦

特に問題ないし使いやすいですよ☺️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    ベビーカー乗ってくれないと移動に困りますね😭😭

一応ホームページでも途中入園に空きあったみたいですが、こればかりは運ですね🤔✨
    最悪、職場は空きがあるのでなんとかなるかなぁ〜と😳

• 1月10日