※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日仕事を辞める理由を相談します。

明日仕事辞めると伝えようかと思ってます。

理由は、シフトも扶養内での家庭を持ってる私にとっては非常に休み辛い(面接の時に扶養内、4勤で話をし、okもらった前提)
忙しすぎて初日からしっかり教えてもらえない。なのに初日から、「アシスタントはだいたい分かったわよね?次から技術覚えて早く覚えてください」と。???私はアシスタントでしっかり教えてもらえてないのにそんなこと言う???と内心。頭痛が止まりませんでした。
さらに4勤務で話してたがスタートから何も言われずに私が前日に言わなかったらいきなり5勤務、明日休みなのかも分からない(前日の夜8時以降で確定する)5時ちょっきりには終われないと聞いていたがまさか30分以上残業する時もあったし保育園お迎えギリギリセーフ!、自分が言わないと気づいてもらえない。
お客さんをまさか自分の個人の車で運転するなんて聞いてないし(保険は何も教えてくれなくて私が後で聞いたら入っていると聞いている)それでも事故に巻き込まれたら自分の車が犠牲になる
お客さんに対するサービスおもてなしが異常。ホストみたい
雇われ側なのに、トータル扶養内のパートの目線から言わせてもらうと働く縛り方がまるで自営の家族みたいな扱い方。
本来なら時間を守って「後は私がやっとくから帰ってください」と言うのが雇う側のオーナーの役割ですよね?
休みとか、車のことに対して
こっちは独り身でもないし家のこととか働くことに限りがあるのに対してそれを守る素振りが全くないし何も言ってくれない。
不安になって夜LINEでオーナーに車のこと、シフトのこと扶養内で4勤務で面接で話したことを伝えました。明日は唯一お客さん1人だったから休みたいです、休まないと5勤になるのでと伝え、練習してほしかったのですがと言われましたがしぶしぶokもらいました。そして次の出勤時の朝礼で、オーナーが私の目の前でわざとらしく「昨日(私が休んだ日)お客さんが3人も来て大変だったわよね」と隣の先輩にいきなり話を振っていました。
お客さん一番なのはもちろんですがスタッフがいなくて回らないことを受け入れてお客さんにもバランスをとってほしかった。(常連客なら理解してくれるはず)

(自営なのでオーナーと私含めスタッフ全員で5人です。1人は妊娠で急にお休み中、因みにスタッフは私にしっかり教えれなくてごめんねと言ってくれてめちゃ良い人でした。厄介なのはオーナーです)

¨¨という理由なんですが皆さんなら辞めますか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

理由はなんでもご自身が続けられないと思えば辞めていいんじゃないでしょうか✨
ただ初日から頭痛がするようでは次のお仕事も難しそうなので、しばらくお仕事はお休みか内職とかがいいかもすね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(><)
    初日だけ頭痛だったので、早く他の仕事見つけたいです泣。

• 1月10日
ママリ

やめます!
雇用主がオーナーなら、スタッフ仲良くてもやめます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣。
    結局はオーナーが重要ですもんね(><)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ時給が良い!ってわけじゃ無いならめんどくさいしやめます😭
仕事なんていくらでもありますしそこにこだわる必要無いと思います!
もし同じ業種で続けたかったら違う場所探せば良いし、もっと融通効くパート探せばいいし扶養内守れなさそうなのと個人の車使うのが1番嫌です、、、

はじめてのママリ

合わない仕事はすぐ辞めてしまったほうが良いかと!いずれ辞めることになるしその間の心労を考えればやはり言いにくくても早めに言えばあなたも向こうにも良しだと思います!

抹茶クリームフラペチーノ

やめるなら早めにやめたほうがいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

契約書とか交わしてないんですか?
最初の約束と違うならしっかり伝えて辞めていいと思います!あまりちゃんとしていないところだと、何か問題が起きた時めんどくさいですもんね🥲私なら辞めます☺️!

バタポンソテー

シンプルに、辞めます!

ママリ

私も同じような感じで(条件が違う)、社長に言ったら、俺に文句言うな、と言われました💦
私もやめようか考え中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、色々言ったら喧嘩になりそうなので、やんわり言うつもりなのですが、伝えるの考えちゃいますよね(><)

• 1月10日
ママリ

私も昔働いていた所はオーナーが嫌で、ストレス凄かったです。
たまにしかお店来なくて仕事出来ないくせに、従業員が出来てないと裏に呼び出して説教…
その頃はパワハラという言葉が無かったですが、今の時代だったら大問題になるようなやり方でした。

上の人間がそんなんじゃ、いくら給料良くても私は無理です。
過去に嫌な思いしてるからこそ、精神的にやられる職場は二度と行きたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも大変な思いされてたんですね😭
    でもそれらの経験はその時は凄く辛くても、決して無駄にはならないからママリさんも次の踏み台にできますね^ ^

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

仕事は好きだったので妊娠するまでは頑張りました💦
    結構我慢我慢で周りに助けられながら働きましたが、今あのオーナーの下で復帰してって言われても絶っっっ対無理です!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

有限会社ですか?

あんまりいい会社に思えません。

もっとシンプルなお仕事の方があってそうだなぁって思います💕

いいお仕事が見つかりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    シフトが出て融通がききそうな所を頑張って探します( ; ; )!!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママーズハローワークとか、ママのためのハローワークに行くと、
    結構いいお仕事紹介してもらえますよ💓

残業無しとか、子育て歓迎とか色々融通の聞く会社が多いです(^^)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊!
    そんな良いところあるんですね!😭ハローワークとはまた違う場所なんですかね?(><)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークですが、託児所付きとかで遊んでくれる人がいたりします!マザーズハローワークで検索してみてください!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊調べてみますっ!

• 1月14日
なな

私もパートで働いてます。残業は無いですが、皆んなが嫌がる仕事を私がしている。というのを遠回しに管理職から言われ、感謝してるとか言われたけどめっちゃ失礼だし、入って1カ月もしないうちからその部署を1人で任されたり、子どもの熱でお休みを貰ったら睨まれたり嫌味を言われたり面倒くさいと思って退職の旨を伝えました。
結果、辞める事になりました。

無理して働いてもストレス溜まるだけです。
ストレスがなくなった途端、妊娠が分かりしばらくは家庭に専念する事になりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ななさんもお疲れ様です(><)
    子供のことで休めないのは本当ストレスですよね泣。
    ここにいる理由がないと思ったらダラダラやるよりパッと辞めた方がお互いプラスですよね😭

• 1月14日