※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
お金・保険

国際結婚で弁護士に手続きを依頼した場合の費用について教えてください。

旦那様、または奥様が外国の方で
国際結婚された方💐
色々な手続きや書類集めがあったと思います。
そこで自分たちでなく、弁護士さんに
お願いされたご夫婦がいらっしゃいましたら
どのくらいの費用がかかったのか
教えてください😭🙏
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あも

旦那が外国人です。
結婚するときの費用ですか?ビザの費用ですか?☺️

• みちゃん

みちゃん

コメントありがとうございます!
    結婚するときの費用です😊

• 1月10日
  • あも

あも

ビザは行政書士に頼みましたが、結婚自体は自分たちでできました!私達は、珍しい国ということもあり、難しいケースで法務大臣の許可がほしかったり、いろいろ面倒くさかったですが、弁護士いらずで結婚できましたよ!

• 1月11日
  • みちゃん

みちゃん

遅くなりました💦
    わたしが外国籍なのですが、日本育ちで国には行ったことがなく、身内もいないに等しくて出生証明書や独身証明書を取得するのに戸惑っています…。自分たちでするのが難しい分、弁護士さん?に頼んだら早いのかなぁ。と参考までに質問させて頂きました😭ありがとうございます。

• 1月12日
あも

うちも出生証明書、独身証明書必要でしたが、夫の家族が母国に住んでいるので、あっちの国から国際郵便で送ってもらいました。みちゃんさんのご両親は日本にいるんですかね。
力になれずすみません💦

• みちゃん

みちゃん

両親は他界していなくて国の言葉も話せないので国に母の妹などはいるのですが連絡先も分かりません。なので送ってもらうなどの手段がないのです😭こちらこそコメント返信ありがとうございます😭!

• 1月12日