※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ファッション・コスメ

お肌が薄いといわれる方、どんなスキンケアされてますか?😭あと、調べて…

お肌が薄いといわれる方、どんなスキンケアされてますか?😭
あと、調べてみると、お肌が薄いと水分などをお肌に溜め込む力が弱いから、ファンデーションがすぐ乾燥で落ちる、上手くのらないと書いてありましたが💦ファンデーションも普段からされてますか?🥺

コメント

がらぴ子

皮膚科に行くと必ず、皮膚が薄いって言われるので薄いんだと思います😅
安い化粧水と乳液とパックしてます❗
皮膚が薄くてシミとかほくろが出来やすいので(これもどの皮膚科行っても言われます😅)、日焼け止めとファンデは毎日です‼️

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😭シミとホクロ出来やすいのは初めて聞きました💦怖いー!!
    ファンデーションきちんとのって夕方とかまでキープできてますか?🥺

• 1月10日
  • がらぴ子

がらぴ子

実際学生の頃から出来やすくて病気かな?って思って病院に行ったら皮膚がめちゃくちゃ薄いから紫外線を通しやすくてメラニンを抑える力が弱いって言われました❗
    なので今そんなにシミとかないならそこまで薄くはないのかなって思います☺️

キープできてないです😂
    仕事してる時は休憩でおさえないとヤバかったです🤣

• 1月10日
  • ちひろ

ちひろ

そうだったんですね!🥺
    赤ら顔?が気になり相談したところ、皮膚がすごく薄いから毛細血管が透けて見えるんですと言われ、シミのことなどはわたしは特にいわれませんでした💦
    ただ、そばかすはめちゃ多いです😭

どんなファンデーションを使っても結果が一緒だなーと思い、諦めかけてます。笑

• 1月10日
  • がらぴ子

がらぴ子

そばかすもメラニン関係してるので同じだと思います😣

私もです😂
    パウダーファンデよりリキッドのほうがまだマシな気がする‼️と思って一応リキッドにしてます🤣
    あとカバー力‼️😂

• 1月10日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですね😭あとはいま鏡でよくみてみたら、そばかすよりも大きなシミ?!もたくさんありました😂目を背けていた現実。。笑

カバー力欲しいですよね💦いまどんなの使っておられますか?
    あとわたしは皮膚が弱いので、石鹸落ちのファンデにしているのも落ちやすい原因がありそうです😣

• 1月10日
  • がらぴ子

がらぴ子

その現実、みたくなかったですね…😭笑

子供産まれるまではデパコス色々ためしてその時気に入ったの使ってたんですけど、なかなか買いにいけなくなって、今はMAQuillAGEのリキッド使ってます😣
    今なんかもっとカバー力高いデパコスいっぱいあると思うんですけどネットだとタッチアップできないし買えずにいます😭

• 1月10日
  • ちひろ

ちひろ

探しに行けばいいものたくさんあるんでしょうけど、お店にもなかなか行けないし、行けてもコロナでタッチアップもできないみたいだし悩みますよね💦
    色々とありがとうございました😊
    皮膚が薄くても自分に合うスキンケア探すところから始めてみます😊✨

• 1月10日
ママリ

ファンデーションはせずに、
SKⅡの美容液入りCCクリーム使って、上からエレガンスのパウダーで抑える程度です💦🥺

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    どちらも高級。。。!❤️
    でもそのくらい軽いほうがお肌には良さそうですね🥺✨✨

• 1月10日

以前はリキッドファンデを薄く塗ってましたが、今は少し肌を補正するような色とツヤのある下地と、コンシーラー、お粉をしています💡

摩擦しないよう心がけていて洗顔やクレンジングは丁寧にするのと、日焼け止め、化粧水やパック、クリームの保湿はしっかりするケアで今は落ち着いています。

肌薄いと透明感あるって言われませんか?それだけは嬉しいので透明感と血色ある肌を目指してます😚💕