※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の不倫が発覚し、再構築を選んだ女性が、気持ちの整理がつかず苦しんでいます。不倫相手との関係や主人の変化に戸惑い、未来に不安を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

長文です。

心の整理がつかずにいます。
年明け早々に主人の不倫が発覚し、再構築を選びましたがずっと苦しいままです。

結婚して5年目、付き合っている時期も含めたら10年、お互いに大好きでこの人とならずっと一緒にいれる、一緒にいたい、浮気なんて無縁だと思ってました。

去年の夏頃に、ふとなんか様子がおかしい、怪しいと思ってみてしまったスマホ。
同じ職場の後輩の子とトーク履歴は消されてたから内容は分からないけど、1日に何回も頻繁にLINE電話していて、あれおかしいなと思って本人に聞いたら
仕事辞めたいって相談を受けていただけ、やましいことは何もないけど頻繁に連絡取ってたから後ろめたい気持ちがあってトークは消していた、ごめん、もう二度としないと。
それにしても彼氏彼女かってくらいの連絡のやり取りだから(朝の通勤中、お昼休憩中、仕事終わりの帰宅中をほぼ毎日)おかしいなとは思った、それだけじゃないのかもしれないとも思った、でも本人がそう言うならばと信じたし、それ以上は何も言わなかった。
主人からも彼女にはもう相談には乗れないと話をしたと聞いたからこれで終わったんだと信じきってました。

それが、今になって発覚するなんて..
年末に私と子供が車との接触事故にあってスマホは大破、主人の連絡先も分からず、でもどうしても連絡しないとだから残業中だと言っていた主人の職場に連絡したら、今日は定時で帰宅しましたよって...
幸い怪我もなく無事に帰宅出来て、でもものすごく嫌な予感がして帰宅した主人に何気なく聞いたら、土下座して謝ってきて。
去年の夏頃に怪しいなって思っていたのは完全クロで、最初は仕事の相談も乗っていたけど2人きりで遊びにも行っていて(彼女から遊びに行きたいと言われ行ったらしい)、静かな所で話したいと言われてホテルにも行ったって。
月に2-3回、仕事が早く上がれた日にホテルか相手の子のお家に行って関係を持っていたらしい。
私と子供達が実家に泊まりに行ってる時は主人も彼女とホテルにお泊まり。
夏頃に連絡取り合っているのが私にバレてやばいと思って、相手の子にもう会えないし仕事以外では連絡も取らないと一方的に言ったけど向こうは当然納得してなくてその後も頻繁に連絡がきていたらしい。
年末に、どうしてもきちんと話がしたいと言われて彼女のお家に行ったと。
タイミング悪く私が職場に連絡したから事が発覚。

年末にお家に行った時は話だけして体の関係はなかったって言ってたけどそれすらも信じられなくて。
旦那から平謝りされ、離婚はしたくない、体の関係だけだから愛してるのは私だけだと、私も主人の事が大好きで、次はないと約束して再構築を選んだけど毎日毎日色んな事を考えて辛い気持ちから抜け出せないでいます。

結婚して出産してからも毎日LINEのやり取りしていて、うちは仲良し夫婦だよね💕なんて言い合って、毎日好きも愛してるもたくさん伝えていてあんな幸せだったのに主人は他の人と関係を持っていて。
愛してるのは私だけだなんて嘘だったんだ、私にはそんな風に言いながらも他の人としていたんだと思うと涙が止まりません。

一時期主人の性欲が驚く程減衰して、店長に上がったばかりでストレスとかプレッシャーで...って言ってたのに違った。LINEの返信が減ったのもスキンシップが減ったのも仕事で疲れてるからって言ってたのに、最近は悲しくなる程拒否されてたけど今だけだと思っていたのに違った。
ちょうど彼女との関係を持ち始めた頃から減衰し始めたし今思えば彼女がいたからなんだなと。
若い子とイチャイチャしてたらそりゃ子供産んで年老いた妻に興味なんてなくなるよね。
レスになっていたのも、全部そうだったんだ、、と思うと辛くて仕方ないです。

不倫が発覚してから主人はとても優しいです。
仕事中も頻繁にLINEを返してくれるようになり、帰宅してからも以前よりも家事も育児も沢山してくれます。
先日のお休みの日は珍しくごはん食べに行こうと行ってくれて主人のお小遣いから出してご馳走してくれました。
抱き締めてくれる回数も増え主人なりに信頼を取り戻そうと努力してくれています。
でも私は前に進めずにいます。気持ちの整理なんて全然付かなくて、何でこうなったんだろう、どうしていたら良かったんだろう、また浮気するんじゃないかってずっと同じところにいるだけです。
最近は考えると苦しいので仕事を沢山請け負い残業を増やして暇な時間や家にいる時間を減らして毎日過ごしてます。
これがこの先ずっと続くのかって考えたら辛くて仕方ないです。でも好きだから離婚はしたくない。
どうしたらいいのでしょうか。時間が解決してくれるのでしょうか..

コメント

ma🍑🌙

んーーー、私が仮に旦那様の立場で、本当に自分の家族を大切にしたいなら相手がどれだけせがんできても、家にはまず行かないし、その女性に対しても全く気持ちがないのであれば相手にしないと思うんですがね、、、。
その女性のタイプにもよりますが、しつこく執念してきて最悪家族にも影響を及ぼすような相手だったらとしたら、まだ気持ちはわからなくもはないですが、まぁそれでも家にはいきませんね…。
奥様からしても時効になるといいのですが、何年経ったとしてもふと思い出す時があるとすると、トラウマ化してしまっているのではないかと思うので苦しい気持ちにはなってしまうと思います。
悪魔で私の第三者での意見ではあるので、実際旦那様、女性の立場にたつとわかる事もあるのかもしれませんが、まずそもそもその関係がなければ何も起こらなかった話ですからね。
離婚を進めているわけでもなく、互いに今再構築していけられると思う上、気持ちがあるうちは離婚はしない方がいいのかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、もう仰る通りです。本当に家族が大事ならば断れたはずなんです。
    私も悪いのですが下の子(主人が浮気してた頃だと1歳になったばかりです)は夜泣きもひどく寝不足やストレスから主人にも口うるさく言ってしまい、普段から小言を言われるのを嫌う主人の気持ちが少しずつ離れて行ってしまったのかなと思います。
    そんな時に自分に好意がある若くて可愛い子が寄ってきて嫌な思いをする人なんていないでしょう、そのまま雰囲気に流されたのかと思います...

今こんなに苦しいのに楽になれる日がくるのかなとひたすら悶々としています。明日も仕事なので寝ないといけないのに目を閉じると涙が出てきて胸が苦しくなり眠れず本当に辛いです。
    これから先どうしたいかもう一度考えてみたいと思います。

• 1月10日
まめ

やっぱり時間は傷を少しづつ小さくしてくれますね。
私は1年半経ちましたけど平気な時と苦しくなる時がたまにって感じです。
後は旦那さんがどれどけ誠実に妻と子供に尽くして償ってくれるのかじゃないでしょうか。
うちは相手の女にもしっかり制裁をして、義母にも言って義母の前で罵倒しまくってスッキリしたのと旦那は1人で出かけたり家族以外と遊んだりせず家族の為に生活しているので一緒にいます。一生かけて償ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時間が解決してくれるのですね。
    まめさんもお辛い思いをされたかと思います。私もいつか、浮気をした主人を受け止める事が出来るといいのですが..

• 1月10日
はる🌸

読んでるだけで辛くなりました。

気になったんですが
その女の人とは話したんですか?
わたしだったら
絶対にもう同じ職場にいて欲しくないので
慰謝料と会社に言います。

ご主人が会わないって言っても
仕事会うのであれば
一生モヤモヤしそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人から、俺が全部悪いから直接話す事や慰謝料請求とかは辞めて欲しいと言われています。
    小さい会社なのであっという間に噂が広まる事や相手が未成年である事、主人の立場もあり...
    現も主人と彼女は同じ職場で働いており、業務上、車内で2人きりになる事もあります。
    もう本当に何もない、信じて欲しいと言う主人の言葉さえも嘘に聞こえてしまいどうする事も出来ずにいます..

• 1月10日
  • はる🌸

はる🌸

それはモヤモヤしますね。
    絶対わたしだったら
    信じられません😭😭😭

不倫って相手も分かってたなら
    絶対制裁しないと
    女の方も離れないと思います。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。一応直接話さない代わりに誓約書の署名捺印はしてもらいたい事は伝えており、どこかに依頼しようかなと考えていた所でした。
    本音を言えば主人にも転職して欲しいのですが、年齢や職歴などからしても難しいのでどうしたらいいのやら..

• 1月10日
ショコラ

読んでいて、とても胸が苦しくなりました。

夏頃から不審に思っていたけど、信じていたのに、裏切られた心の傷は、なかなか癒えないと思います。

信じていたからこそ、裏切られた反動でより、心に深く突き刺さってしまいますよね。

その女から慰謝料は取ったのですか?

私ならその女には会社を辞めてもらいたいし、なんならその女の両親にも謝ってもらいたいです。

そして、夫には一生をかけて償い続けてもらいます。

ただ、ママリとかでもよく目にしますが、浮気夫が逆上して、離婚を言ってきたり、別居になったりとか…

それでも、私なら一生許せないし、あなたに自由や発言できる権限はない。って感じになると思います。

夫にも慰謝料請求するし、義両親にも全て報告して、罵倒してやります。

私ならとりあえず弁護士に相談してみて、その女と女の実家に内容証明を送りますね。

社会的制裁をくだしてやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じていたのに裏切られていた事がこんなに辛いなんて酷ですよね。 

慰謝料は取っておりません。
    相手が未成年でして、主人の立場や社内での噂などから直接話す事や慰謝料請求は辞めて欲しいと言われています。
    慰謝料なら俺が払うと言っていて、主人が私ではなく相手を庇い相手側の味方に付くような様な言動もモヤモヤが晴れないひとつの理由なんだと思います。
    弁護士に相談したいのですが、時間も弁護士費用を準備するのも難しく、万が一離婚になったらどうしようという思いから踏み出せずにいます。

• 1月10日
  • ショコラ

ショコラ

被害者は主さんなのに、旦那が相手の女を庇うような発言、浮気の事実よりも傷つきます。
    本当につらいですよね。

他の方へのコメントも読みましたが、今日はお仕事なのですね、少しは眠れましたか?

それと、旦那が浮気してた頃は、下のお子さんが1歳の頃で夜泣きもひどく、旦那に口うるさく言ってしまってたと書いてありますが、それって世の中のお母さんの大半はそうなると思いますよ。

家事も育児も、圧倒的に女性の方がやる率多いし、もしそれが浮気の原因と言われてしまうなら、私が外でバリバリ働くから、育児を代わって下さい。って思います。

元に今、私も夫に対して口うるさくしてしまっている事も多々あります。

それで浮気されてたら、絶対に許せないです。

でも、離婚する勇気も自信もないから、旦那の行動や言動、それと自分の中で浄化していくしかないのかなって思います。

話を聞くことしかできませんが、いつでもなんでも話してくださいね。

お仕事、頑張ってくださいね!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢

明け方、1時間程ですが眠れました。
    そうですよね。妊娠出産でホルモンバランスも崩れるし、私も皆そうだから仕方ないって心のどこかで思っていて主人へのフォローを怠っていたバチが当たったんだと思います。
    家にいるのがどうしても苦痛で主人の反対を押しきって育休切り上げて早々に復帰した事もあり、毎日多忙なのを理由に女磨きもしてませんでした(これは主人にも言われました)
    本当に難しいですよね、みーたんさんが私に優しい声をかけて下さったように、私も主人に優しく出来ていたらこんな事にはならなかったのかなと悩むばかりです。
    でも仰る通り離婚はしたくないので、少しずつ浄化して気持ちの整理をしていくしかありませんよね。

今日は仕事終わりにケーキを買ってきてくれる様で、一緒に食べようと誘ってくれました。主人の気持ちにも向き合えるように私も頑張ってみようと思います。

• 1月10日
  • ショコラ

ショコラ

ご自分を責めないで。
    妊娠、出産は命懸けだし、その後に待っている育児は終わりなきブラック企業への永久就職みたいなものです。

その妻をサポートし、受け止めるのが夫の役割だと思っています!

主さんは優し過ぎます。
    10000000%、旦那が悪いです!主さんは悪くないし、間違っていない!!!

でも、過去はもう変えられないです。

女磨きなんてしている時間どこにあるって言うんですかね、旦那。
    私は今、育休中ですが、お金がたくさんあったら、シッターさんに預けて、ホットヨガに通ったり、ジムに通ったり、自分磨きしまくりたいです😣
    でも、現実問題そんなお金も時間もありません😖

そりゃ、未成年で自分にだけに投資できる独身女と比べられても…って思います。

再構築を選んだのなら、少しづつ、お互いに歩み寄っていくしかないですよね。

応援しています。
    また、吐き出したくなったら、いつでも愚痴ってくださいね。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気持ちのどこかで、我が家は大丈夫だと甘えていたのは事実なので、今後は主人の気持ちが他所に行かない様に私自身も主人と一緒に頑張って行こうかと思います。
    優しいお言葉をかけて下さり本当にありがとうございました。

• 1月10日

私も旦那に社内不倫され、再構築中です。再構築して8ヶ月まだまだフラッシュバックもするし強い不安にも襲われます。

再構築の条件として仕事を辞め、引っ越しする事を突きつけました。それでも再構築をとのことで再構築しました。

慰謝料取ってもいいと思いますけどね、未成年なら相手の親御さんに話した方がいいかと、旦那さんも慰謝料取られるでしょうが未成年に手を出すってそういうことです😥
正直慰謝料もらってもメンタルが壊された物は戻りません、なんならあっちは慰謝料払ったんだから終わりでしょ?みたいな感じですし、

本当やりきれないですよね、因果応報で全部返ってくればいいのにって思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。社内不倫で関係がおわった後も同じ職場だなんて本当に苦しいです。
    私も引っ越しと転職を突きつければ良かったかもしれません。

本当にそうですよね。お金で解決出来るものではありませんが、制裁下してやりたいです。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

その女の人とはもう切れているんですか??
俺が話すからって言う人は大体継続する傾向にありますよ💦要注意です。。同じ職場なら毎日会っているんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の申告ではもう関係は切れていると言っています。
    向こうも渋々納得はしてる、もう二度としないと言ってましたが現状それすらも嘘でないかと私は疑ってしまっています。
    同じ職場なので毎日顔を合わせ、業務上、車内で2人きりになる事もあります(現場に行く時や他店舗のヘルプに行く際に車で行くので..)

• 1月10日
りんりん

強くあってくださいね。あなたは何も悪くないです。旦那さんだけの言葉を信じないでくださいね。
私なら転職要求と慰謝料請求は確実にすると思います。
はっきり言って舐められてるんだと思いますよ。
でもまずは実親に相談して、冷静に対応するのが良いかな、、しっかりと!
応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職と慰謝料請求ですよね。共働きではあるものの主人の収入がメインなので年齢や経歴等からどうしても転職は言い出せずにいます。
    子供達に不安な状態を悟られぬ様頑張らないとですね、ありがとうございます。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も最近主人の不倫が発覚し、はじめてのママリさんと元々の夫婦仲や結婚&付き合っていた期間も似ていたのでコメントさせていただきます。
今のお辛い気持ちが痛いほど良くわかります。本当に毎日辛いですよね。

うちも主人は反省しており、再構築に向けて家事育児も沢山してくれ誠意も感じますが、まだ発覚して1ヶ月程しか経っていないので、毎日気分の浮き沈みが激しく前に進めていません。
許してあげたい気持ちはありますが、どうしても自分以外の女性とそういった関係にあったことを想像して考えてしまい落ち込みます。

そんな中、アメーバブログで夫婦再構築について検索していたところ、不倫をした男性が書かれているブログに出会いました。
こちらの男性は再構築に向けて並々ならぬ努力をされており、不倫から現在に至るまでを男性目線で事細かに書いてくれています。
うちの主人も愛しているのは私で、不倫相手のことが好きだったわけではなく恋愛ごっこのようなやりとりを楽しんでいた(その時点でアウトですが)と言われ、意味がわからなかったのですが、
こちらのブログを読むと第三者の意見としてストンと入ってきて、主人の言っていることが少しずつ理解できました。
とはいえ、すぐに主人を許せる気持ちにまではなりませんが、本当にブログの記事に自分の気持ちを救われています。
こちらにそのままリンクを貼っていいものかわからないので、「夫婦再構築ブログ」と検索したら出てくると思います。(決して回し者ではありません笑)

あくまで個人的な感想なので、はじめてのママリさんにとってどう映るかは分かりませんが
もしブログを読むことで少しでも気持ちが前向きになってもらえればいいなぁと思い紹介させていただきました。

ブログを読んで、よし、前に進もう!と思える日もあれば、やっぱり全く進める気がしないと思う日もありますが…
私は今主人と一緒に読んで、参考にしながらどう再構築していけば良いか考えているところです。

とにかく、如何なることがあっても不倫をしていい理由にはならないので、はじめてのママリさんはご自身のことを責めないでくださいね!!
お互い無理しない範囲で、夫婦再構築に向けて進んでいけたらなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たび🔰さんもお辛いですね。気分の浮き沈みが激しい事、とてもお気持ち分かります。前に進みたい気持ちはあるのに心が付いてこないと言うのでしょうか、同じ事を何度も何度も考え、落ち込み、出口が見えない状態です。

教えて頂いたブログ見つけました。最初の方ですが少し拝見したら、主人が言っていた事と全く同じで驚きました。
    不倫の事実は消えないですが、再構築に向けて主人と一緒に頑張って行こうかと思います。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございました。
先日の夜に主人に思っていることを全部ぶちまけました。
誓約書と示談書を内容証明で送りきっちり慰謝料を請求する事、転職する事、それが無理ならば離婚します。と伝えました。

主人としては話し合いは終えて謝罪もしたし相手とも終わりにして再構築しようと決めたのにいつまでも落ち込む私の姿が気にいらなかった様ですが(蒸し返されて責められてる気がしたらしいです。当然だと思いますが)、好きな人の裏切り行為なのだから落ち込むのは当然であることや、数日で元通りになんて考えが甘い事、再構築を望むならば一生かけてお前は償うべき、そんな事も出来ないならばお前なんかいらないとハッキリ言ってやりました!

結局離婚はしませんが、転職する事や慰謝料請求は承諾してくれたので少しだけ前進したのかなと思います。
まだまだ不倫を他人事のように捉えている主人ですが、私も今一度主人との関係を見直して頑張りたいと思います。

優しい回答をたくさんありがとうございました!