※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

体外受精中に処方されたプラノバールについての経験や効果について教えてください。

昨日も同じような質問させていただきましたが、再度投稿いたします! 
体外受精の治療中に飲む薬のことでわかる方いたら教えて下さいm(_ _)m

現在2人目の妊活してて、体外受精予定でいます。11月下旬からロング方での体外受精に向けて鼻のスプレー薬と自己注射で卵を育ててました。
で、12月4日に採卵予定でしたが、旦那が急きょ無理になってしまい中止になりました。
それで、自然に生理が来るのを待ち、12月13日にきました。
その後1月の頭に受診し、先生から「また卵育てていきましょう」とプラノバールという薬を渡されました。 
次の生理がきたら2日目から飲んでと14日分もらってます。そして生理周期16〜18日目に受診することになってます。
体外受精していた方で、このタイミングでプラノバール処方された方いますか?
いらっしゃいました、その後どのような流れでしたか?  
この薬を飲んでれば排卵しちゃわないんでしょうか?

コメント

りんご

一軒目は必ず生理→プラノバール→生理→自己注射→採卵となって
生理を2回起こしてました!
卵沢山作るためかな?と思ってました🙏🏻
プラノバールはピルですよね?
プラノバール後の生理は排卵する
可能性あると思います!
なので採卵前は排卵しないために
ボルタレン座薬毎回使ってました!

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!詳しく教えてくださり、ありがとうございます😉
    私、卵育てたものの採卵出来ずに終わったあと一度生理きてるので‥今回の生理の周期で卵を育てる準備を始めるものと思っていました😥
    が、新米ママさんのお話を伺うと今回来る生理からではなく、次回の生理の周期でな感じですね。。。
    先生からも詳しい説明がなく、クリニックから帰ってきてからフツフツと疑問が湧いてしまってました🥲

• 1月10日
24🌈

私は10月から、初めて体外受精にチャレンジしました🙋‍♀️
少しでも早く妊娠したくて、すぐにお薬で卵育ててもらえませんか?って言ったけど
まずは卵巣、子宮を休めましょうと言われてプラノバールを処方されました😊
それで生理来てから採卵周期に入れました✨

高いお薬使って頑張って卵育てたのに、採卵中止になって残念でしたね😭
次こそ上手くいきますように🙏💕

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!お礼が遅くなりゴメンナサイ。
    ご丁寧に説明ありがとうございます🥺
    umi24🌈さんも10月から始められたんですね!
    やっぱりプラノバール処方されてるということは、卵巣や子宮を休める周期ということなんですね😉
    てっきり、次の周期から卵を育て始めるとばかり思ってましたー。
    気持ちばかり焦りますね😥
    そうなんです🤣採卵中止は、とてもショックでした。
    気持ち分かってくださり、とても嬉しいです。
    でも年末に精子凍結をしたので、次回は期待です😆
    お互い上手く行きますように♪

• 1月11日