※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

私は長女になりますが娘の初節句に雛人形は継いだ方がいいのでしょうか?…

私は長女になりますが娘の初節句に
雛人形は継いだ方がいいのでしょうか?
7段飾りで立派みたいですが
飾るの大変だし賃貸でスペースないし、、
皆さま自分の雛人形は娘に継ぎましたか?🙇‍♀️

コメント

え!継ぐものなんですか?
私も七段のありますが、子どもには両親が新しいの買ってくれましたよー!

• み

息子の時は五月人形など鯉のぼり全て義両親が揃えて下さったのですが娘の初節句は出産した日と近くて今年と思っておられるのか、、🤣
    私の両親が今度は買うのか、、疑問です🥺

• 1月9日
いりたけ🍄

私も7段飾りを持ってますが、娘には新しいケース入りのお雛様を買いました!

• み

自分達で購入しましたか?🥺

• 1月9日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

女の子なので私の親に買ってもらいました!

• 1月10日
  • み

うちは最初が男の子で全て義両親に揃えていただいたので分からずで、、うちの親からは雛人形買うよと言ってくれてますが、😞因みにいつまでに購入しましたか?😶‍🌫️

• 1月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

お雛様は母親側の両親が買うって言いますもんね!
    初節句までに買ってもらいました😊

• 1月10日
  • み

2月中旬とかでも大丈夫なんでしょうか?🙇‍♀️😳
    初節句にはもう飾らないとですもんね☹️

• 1月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

初節句に間に合うなら良いと思います!
    うちはトイザらスで買ったんですが、届くまでに1週間くらいかかった気がします🤔
    お店によっては配達日数の関係もあるからなるべく早めの方が良いとは思います!

• 1月10日
  • み

ありがとうございます★😊

• 1月10日
ジェシー

雛人形は引き継いではいけないものだと思いますよ😅

• み

そうなんですね😳!

• 1月9日
ママリ🐤

雛人形は引き継がず1人に1つなんですよね。禍を避ける物なので。
ですが、私は自分の雛人形を娘達用に飾ってます😅うちは2人だけの最小限の飾りなので賃貸マンションでも飾れてます。
7段の立派な飾りだと引き継いだ方が良いのではと思ってしまいますよね。友人でそのようにした人を知ってます。
飾れないなら新しく買ってあげたらいいと思いますよ😃
うちも下の子2月生まれで、初節句は生まれてすぐだったので、ほとんど何もしてない状態でした😅

うさ

ひとりにひとつ、引き継ぐものではないって言いますよね!
7段飾りで賃貸なら、とりあえず娘さんには自宅でも飾れそうな大きさのものを購入します!
親が買うって言ってくれてるなら買ってもらうかなーと思います😌私は自分達で購入しました、賃貸なのでよくあるあるおだいりさまとおひなさま?のケースに入っているものです!実母からは棚に飾れるくらいの小さいかわいい雛人形を、義母からはウサギの全員集合したタペストリーをいただき、結果3つあるみたいになってます😅いただく予定はなくお互いサプライズみたいな感じで贈ってくれたので、、、私の体験談ですが、賃貸ならそこらへんも確認しといた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

自分のを受け継ぐ予定でしたが、義実家に止められました(^o^;)
その時知ったのですが一人で1つなんですね😅💦