※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

子どもの低血糖について。金曜日の晩ご飯をほぼ食べず(好きなメニュー…

子どもの低血糖について。

金曜日の晩ご飯をほぼ食べず(好きなメニューでなかった)寝てしまいました。翌朝、普段通りの時間に起きたものの珍しくそのまま二度寝。9時半頃に起きてリビングへ行ったのですが唇の色も分からないくらいの顔面蒼白でぐったり少し手が震えてるかな?と思う症状もありました。
自分でご飯も食べようとせず座っていられないようなので寝転んだ状態のまま何とかおにぎりだけ食べさせて、その後ラムネとゼリーを食べたら徐々に元気になって顔色も良くなりいつもの体調に戻りました。

体調を崩していたわけでもなく突然でびっくりしたのですが、これは低血糖の症状だったのでしょうか?原因として考えられるのは晩ご飯〜朝ご飯まで15時間くらい空いてしまっていました。

分かる方がいらっしゃれば教えてください😣

コメント

たーん

多分そうかと思います💦

私の下の子も夕飯を食べずに寝てしまうと、翌朝顔面蒼白、手の震え、ぐったり、嘔吐が必ずあります💦
バナナやラムネを食べると症状はだいぶ改善されます。

1度意識がなくなりかけたことがあり救急車を呼んだこともあります😭

同じようなことが3.4回あるので、何があっても絶対に夕飯を抜くことはしないように気をつけています😨

• まこ

まこ

教えて頂きありがとうございます!やっぱりそうですよね💦初めてこんなことになったので驚きと申し訳なさでいっぱいで…😭
    意識朦朧は怖いですね😣娘もだいぶぐったりしていたので危なかったかもしれません💦私もこれから気をつけようと思います!

• 1月10日