※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お金・保険

新しいテレビを買ったので家財保険に入りたいが、既に火災保険はある。家財保険には入っておらず、別途加入が必要。破損や汚損に対応し、家財保険の必要性について悩んでいる。

家財保険についてです。新しいテレビを買ったので家財保険に入りたいと思っています。
火災保険は入っていますが、共済のため家財に対する突発的な破損や汚損は対象外で、オプションにもそもそもないため共済以外で改めて家財保険に入らないといけません。
しかし、そのためには火災保険の一番安いものに入って、オプションで家財保険をつけるという形になります。火災保険二重になって、無駄になりますよね。年間1500円くらいですが、家財保険のためにまた別の火災保険の費用を払うのもなぁと悩んでいます。しかも家の中の破損となるとテレビくらいしかありません。うちの子そんなに無茶な遊び方もしないし。眼鏡やスマホは対象外ときき、改めて家財保険の必要性についてどうなのか。実際必要性ありますかね??教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

電気屋さんの補償は使えないんですか?

• しまじろう

しまじろう

家電の補償は自然故障のみです!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちは家財保険単品で加入してますよ。

• しまじろう

しまじろう

本当ですか?調べたところ、火災保険に付属してつける形しかないようだったので!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいおいニッセイ同和損保タフすまいの家財保険だったと思います。火災はAIGに加入してるので、家財保険単体ですよ。

• 1月10日
  • しまじろう

しまじろう

とても参考になります!あいおいニッセイ同和損保に問い合わせて調べてみます!

• 1月10日
はじめまして😊✨

私も三井住友海上で家財の保険、単品で加入してます!

• しまじろう

しまじろう

家財のみ入れるんですね!三井住友海上で調べてみます!

• 1月10日
  • しまじろう

しまじろう

賃貸専用の保険というものですか?

• 1月10日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ごめんなさい💦賃貸専用の家財保険ってのがあるんですか?
    今賃貸に住まれているならそれになるかもしれないですね!
    家の中にある家財に対して降りる保険内容になってますか?

• 1月10日
  • しまじろう

しまじろう

いえ!三井住友海上のサイトで家財保険というのを探してみたら、賃貸専用の家財保険がでてきたのでそれの事かと思ってでした💦うちは持ち家です💦三井住友海上に問い合わせて詳しく聞いてみたいと思います^_^

• 1月10日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

GKすまいの保険というやつに加入してます!
    その中で対象を自宅内家財と自宅外家財にしています😊
    何年か前にテレビを倒してテレビの液晶が割れた時も補償されましたし、最近は年末に掃除してたらガラスの電気のカサを割ってしまって…それも補償されました😆
    なので絶対に加入はおすすめしたいです😊

• 1月10日
  • しまじろう

しまじろう

なるほど、詳しく教えてくださりありがとうございます!やはり万が一のときは助かりますよね!安心して過ごせますしね😊とても参考になりました😊

• 1月10日