※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

義実家に帰省し疲れました、、。1番の要因は離婚出戻りの義姉です。まず…

義実家に帰省し疲れました、、。

1番の要因は離婚出戻りの義姉です。
まずお年玉を私達が甥っ子達に2000円ずつあげて私達の子供にはくれない、、。義姉の目の前であげたので知らない、忘れていたなどではないです。
去年も3000円目の前であげてその時渡してくれず翌日、帰宅前にこれ忘れてたけどとなぜが2000円で返ってきました。
お金が欲しいわけではないけどこちらばかりしてもやっとします。
今年は向こうの2000円にあわしてしてなしかよって感じです💦
またあげたら向こうの子供が封筒からお金を出したったの2000円しかないのかよー!といってきたことも腹立ちました。ありがとうはないのかよって感じです。

また、子供にYouTubeをみせてると話したらそんなの見せたら言葉遣い悪い子に育つや私の育児方法についていつもいちゃもんつけてきます。

あと、義兄のお嫁さんがお気に入りで一緒に買い物行く予定があったみたいでその時私を誘ってくれず軽くはみごにされてました。(どこにいくとか言わずにさあ、〇〇ちゃん行こう!という感じで😇)
義兄のお嫁さんは私も一緒にいこう!とフォローしてくれてましたが雰囲気的に邪魔者だなと感じ私は子供見てます〜と断りました😇

自分の都合で離婚して出戻り、ほぼじいばあが育児してます。フルタイムで働くことなくお金もほぼじいばあ持ちだそうです、、。
買い物に出かける時も義姉の息子達の塾の送り迎えをじいじに押し付けいってました、、。

住まわしてもらってるのに、
マイホームほしいなー。三世代で暮らしてたら物が溢れてこの家狭いんよなーとおかあさんの前で言ってて驚く通り越して呆れてしまいました。笑

とにかくわがまま女でこちらが疲れます、、。
でも帰ったら絶対いるし帰る時は宿泊なのでストレス溜まります。帰ってきたらほっとして疲れて目の下のくまがやばいです。

多分私嫌われてます。結構嫌味言われて私も嫌味で返してるので😂
義兄のお嫁さんは気を遣って色々手回し、義姉への誕生日プレゼントや義母へのプレゼントをしているらしですが本当は義実家に行きたくないそうです。(義兄が言ってました🤣)

話長くなりましたが、お年玉についてわざと私の子供にくれてない場合来年からはどうすべきだと思いますか?
義兄の子供にはあげるのであげないのも変だし、でもあげてくれないのももやもやするしで悩んでます。

コメント

💜R.A💜

あげなくていいです😇あんたの子供の方がYouTube見せてる子より悪いわって言ってやりたいですね🥺💗
舐めくさってますね,絶対絶対上げる必要なし,
ありがとうが言えないのくらい言ってやってもいいと思います😊

• チョコ

チョコ

本当に😭ありがとうなくさっととり中身みてたったの2000円かよー!といわれた瞬間このちび何様?お前の母親は0よ?と心なかで言ってました😂😂😂
    もう無しでよいですよね、、
    子供関係ないしと思ってますが心が狭くモヤモヤします。笑

• 1月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

心狭くないです!
    親も親なら子も子ですね,なんなら,顔合わせてもフルシカトですよ😊

• 1月9日
  • チョコ

チョコ

もう驚き呆れるレベルでした🤦‍♀️笑
    必要最低限で関わって行こうと思います!
    お話し聞いてくださりありがとうございました😊

• 1月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ほんとですよね💦
    それが一番いいかと思います😢💦
    こちらこそちゃんとしたアドバイスじゃなくてごめんなさい😭😭😭💦

• 1月9日

義姉きついですねー。働いていないしお金もないんですかね?もらっておいて渡さないとか恥ずかしくないのかな?って思いました🤭
はみごも大人気ないし。
来年からはお互いお年玉のやり取りは無しにしようって夫側から兄弟で取り決めてもらえるといいですね!
うちも義兄夫婦とはお年玉のやり取りやご祝儀関係はやめようって言われてしていないです。

• チョコ

チョコ

かなりきついです。結婚反対おしきり無理矢理結婚したあげく、離婚のときも大揉めで周りに迷惑かけ私達にもとばっちりが来て旦那はそれ以降義姉と口を一切聞きません。笑
    もう向こうが準備しないならこっちも準備しないでおこうと思います🤣

• 1月9日

ご主人の兄弟だから良く相談した上で、でも次からはあげないです❕笑
何か言われても話し合った上で決めました。来年から金額合わせてやりとりしましょうよ(^^)の一点張りで言います💦私がめちゃ気強いから相手の女がひるむまで言っちゃうかも....

• チョコ

チョコ

相談してあげない方向でいきます!
    私も言い返してやりたいけど我慢してしまいます、、。笑
    結局気が弱い😇😇😇

• 1月9日

義兄さんに相談して、来年からは、みんなお年玉なしにしちゃえばいいんじゃないですか🤔?

• チョコ

チョコ

無しは子供は楽しみないのかな〜とか色々考えてしまいます💦💦
    みんなで相談して決めます☺️✨

• 1月9日

旦那さんに相談して、あげません…ひどいですね態度が

• チョコ

チョコ

そうなんですよね、、
    ほんと疲れて帰宅してもう行くのが苦痛レベルです😭😭😭

• 1月9日
せっかちかーちゃん

私の義姉と少し似たとこあってビックリしました😂
義姉の長男に入学お祝いあげてもお返しなし、お年玉上げても旦那だけにお礼言って私には言わない🤣これ何?
義姉が同じ事されたらメッチャクチャ起こる人なのに。

働いてるけど、次男(小1)の面倒はほぼ義母。
義姉は休みになると子どもおいて遊びに行ってるし。

義姉に関わることは全部旦那に任せて極力スルーしましょ^ ^

• チョコ

チョコ

私も入園祝いあげてますがお返しなしのうちの子の時はなしでそれも驚いてます。
    あげるだけあげて全く返ってきません、、。笑
    ちなみにうちは義姉が離婚の際旦那に対しても当たりが強くそこから一切旦那は口を聞いてません。笑

子供の面倒もおなじです!
    私達が帰った日も飲み会行こうと思ってけど中止になって〜と言ってたのでえ?子供達は?って感じでした。
    結婚生活してる時から何故かずっと実家に子供を置き家に帰るという謎の生活してました💦なのに子育て論を語られ苦痛でしかないです。笑

本当にスルーでもはや空気くらいの存在で過ごしたいです😇

• 1月9日
  • せっかちかーちゃん

せっかちかーちゃん

無しなんですね🤣
    きっとうちも無しですよ〜笑
    ちなみに義姉の次男の入学祝いは義母から催促されました🤪(バカ親子)

うちの旦那も義姉が大嫌いで上部だけの付き合いです。

お互いの義姉、プライドだけ高い感じですね笑(中身空っぽ)
    義姉も子育て論口にするんですけど、もう腹の中でバカにしながら聞いてます!

うちの義姉バツ2です!
    義父が他界してから義父が残してくれたお金を食い散らかしてます😂

• 1月9日
  • チョコ

チョコ

同じ匂いがしますね。笑
    親も親ですよね、、
    ほんと色々なことに対して呆れています😇

うちの旦那完全無視で本当に話しません😂ある意味すごいな〜といつも感心してます。笑

子育て論語られても実際育児してるの義母だしと心の中で思いながらきいてます。
    右から左状態で早くおわらないかな〜って感じです🤣

バツ2!なんか凄そうですね😭
    お互いに頭おかしい義姉の対応頑張りましょう🥺笑

• 1月10日
  • せっかちかーちゃん

せっかちかーちゃん

旦那さんの完全無視は凄いですね‼️✨
    うちの旦那もしてほしい‼️

世の中のバツ2を否定するわけじゃないですが、頭いってます笑
    常識が通じないですからね^ ^
    お互い頑張りましょう😂

• 1月10日
レンコンバター

来年からお年玉なしでいいでしょ。笑
腹立ちますよね!

働いてないからまぁ渡せないんでしょうけどね。。
関わって良いことないですし、実家の資産をそのオンナが食いつぶしそうなのでメリットなさそうです😂

• チョコ

チョコ

ほんとに腹立ちすぎて眠れません😇笑

でも義兄の子供には渡してるみたいです、、。
    こんなあからさまに差別されて辛いと言うか呆れてます、、。
    私のことを気に入らなくても子供達は関係ないし私は義姉きらいでも子供達には普通に遊んでそれなりに仲良くやってます。
    もう人間的にありえなさすぎて関わりたくないです😇

• 1月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

チョコさん大人な対応ですね✨
    ご主人はなんといってるのですか??

お年玉に関しては、お互い渡せないならなしでも良いと思いますよー。

• 1月10日
  • チョコ

チョコ

主人は義姉が離婚の際に私達にも当たりが強く色々言われたりされてそこから完全無視他人だと思うようにしてます。
    実家に帰っても言葉を交わすことなく完全無視です💦💦

そうですよね💦
    お互い渡せないならもうなしでよいですよね😭

• 1月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

なしにしましょう!
    2000円から0にしてやりましょう👍

• 1月10日