※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

月齢の低いお子様をお持ちの方、旦那さんの飲み会は月に何回なら許せま…

月齢の低いお子様をお持ちの方、旦那さんの飲み会は月に何回なら許せますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
娘は日中も夜もよく寝てくれますし、育児のストレスも無くなってきました。
旦那はほぼほぼ在宅勤務で家にいます。
育児はたまにミルクをあげてくれ、あやしてくれるくらいです笑

いつも沐浴に入れてから飲みに行くので、いないから困るということはないのですが、なんだか一人で家にいると孤独なのもあり、あまり飲みに行ってほしくありません、、
仕事の飲み会なら仕方ないのですが、プライベートの飲みの誘いが多く、プライベートはあまり行ってほしくありません、、
※以前男友達二人と朝から飲みに行って、沐浴までには帰ると言って連絡なしで日付変わってから帰ってきました、、、
先月は会社の飲み会2回、プライベートの飲み会1回、今月は友人1人とサシ飲み1回。
今日も同窓会に誘われて行きたいと言われましたが、義両親を呼んでお食い初めをして疲れたため、遅く帰ってきて欲しくなく、やめてほしいと言いました。
再来週も電車で1時間ほどのところで地元の飲み会があるようです。。

私は産前も全く飲み会に参加していなかったので、それもあるのですが、なんでこんな飲み会行きたいの?と思ってしまいます....
みなさんの旦那さんは月に何回くらい仕事以外で飲みに行きますか?お誘いはあっても断っていますか??

コメント

yunon🌏

許すとか許さないとかなくて
特になんとも思わないので
普通に行ってらっしゃいです!

はじめてのママリ

忘年会と新年会は1回ずつ行かせてあげましたが、私鬼なので基本的には許しません😂
行ったとしても2ヶ月に1回くらいですかね、、
誘いがあっても旦那自ら断ってます👨🏻

くろこっぺ

週に1、2回とかで家に帰ってきてから、迷惑かけないくらいの酔いならOKです。

ただ、今の時期はコロナが怖いので回数関係なく行って欲しくありませんね。

姉妹ママ

私は自分にとってプラスになる飲み会なら行っておいで!派です。笑
うちの旦那は全然飲み会とか滅多に行きませんが、(おこずかいの無駄と言ってます笑)たぶん聞かれたら、地元の飲み会とか行ってなんのメリットあるの?それで私が納得したら行ってもいいけど?とか普通にいっちゃいます。笑
書いてて思ったんですが、普通の飲み会でプラスになる飲み会なんてないですよね😂
私なら、時間とお金の浪費って考えちゃいますね😂😂
しかも産後の不安定な時期ですよね。
遊ぶ暇と体力あんなら夜間授乳手伝え?ですよね。
私ならナシですね。

そこまでキツいこと言わなくても、普通にこういう時期で私も初めての子育てで不安もたくさんだし、あまり外ばかり優先せずに私と一緒にいてほしい。って気持ちを素直に伝えてみたらいいと思います✨

ままり

育児も家事も本当に良くしてくれているので、出来るだけ行かせてます✨
ただ、コロナ増えてきてるので大人数だと嫌だな…とは伝えてます!この辺は地域の感染状況によるのかもですけど🤔

deleted user

息子が0〜3ヶ月くらいの時は週1とかだった気がします。元々朝早く終電で帰るような仕事で、頼らないいないものとして生活していたので勝手にどうぞって感じでした!🤔
寂しいのは寂しいですが旦那も旦那になりに付き合いやストレス発散があるのかなーと思ってます。いるいないよりも旦那の奢りとかでお金が無くなる方が嫌でした🥲

ママリ

予定してた飲み会ならいってらっしゃいですが、当日夕食の支度始めてからの飲み会連絡は本当にイライラします💦
2人目のときは週2〜3回飲み会でした。3人目はコロナでリモートワークになったので、数ヶ月に1回です🤣
寂しいって伝えたほうがいいですよ。人としゃべらないうちにどんどん孤独が増していくので😅