※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
妊娠・出産

妊活中は軽いウォーキングと食生活に気を付けています。時々お菓子を食べてしまうこともあります。授かった方はどの程度健康管理していましたか?

妊活中に気を付けていたことは何ですか?

軽いウォーキングと食生活は気を付けていますが、やはり時々お菓子など食べてしまいます…。

授かったみなさんはどのくらいの程度、健康管理していましたか?

コメント

moon

ストレスが無いようにだけ気にしてました😅
1人目が結婚後すぐから妊活してもなかなかできず…学校の臨時職員だったので学期末で辞めてすぐ授かったのでストレスが大きいなと😂
友人もストレスフルな職場から転職してすぐ妊娠してました🤔

• うさちゃん

うさちゃん

ストレスは意外にも大きな影響がありそうですね😳気をつけます。

• 1月10日
りりん

健康管理ですと、
私はお酒が好きなので、お酒を飲み過ぎないようにした事と、
とにかくレッグウォーマーと腹巻は年中していた事です😊
食べ物は
迷信みたいなもんですがパイナップルはよくたべていたことと、
ルイボスティーや体を温めるお茶を飲んでました😄
最終的にはこれくらいでしたよ😄

妊活はとにかくストレスがかかるので、
あれこれし過ぎると「こんなにしたのに今月も授かれなかった!」とガッカリ感半端なくなるので😓
楽しめる程度にリラックスするのがいいです😄

• うさちゃん

うさちゃん

やはり身体は温めた方が絶対良さそうですね👏🏻
    ルイボス茶とパイナップルはすでに実行しているので、嬉しいです笑
    お酒も飲みすぎないなら大丈夫そうですね😉
    気長にストレスにならないようがんばります🥳

• 1月10日
ちゃむ

不妊治療10ヶ月程度していました。
葉酸やビタミンDのサプリを飲むとか、普段飲むお茶をルイボスティーに変えるとか、体を温めるために寒い格好はしないとか、ストレスなく出来ることをしていました!
ウォーキングはしたかったですが、なかなか気が向かずに結局出来ず💦
でも出来てないことよりも、出来てることに目を向けて、ストレス溜めないようにしていました😊

• うさちゃん

うさちゃん

なるほど✳︎
    葉酸とビタミンDですね。たまに飲み忘れたりしてしまうので、しっかり摂取する習慣を作ります😭

• 1月10日

何も気をつけてなかったです😂
太らないようにはしてましたけど、お酒も普通に飲んでたし、食べたい物は食べてたし、お菓子も普通に食べてました!
ストレスがいちばん良くないって聞いてたのでストレスたまらないように好きなことして好きなもの食べて好きなもの飲んでってしてましたよー!

• うさちゃん

うさちゃん

それで妊娠できたらめちゃ良いですね、理想的です😂👏🏻
    妊活期間はどれくらいされていましたか?

• 1月10日

退会ユーザー

1人目は1年半くらいで2人目は1年ちょいです!

• 1月10日
あんちゃん

特に何もしてなかったです😂
子供出来たらいいね~と言ってたら、すぐ出来ました…笑

もちママりん🔰

お酒だけ気をつけてました!
体質なのかわからないですが、生理始まってから(低温期始まってから)お酒を飲むと体温が下がり切らず、その月はだいたい無排卵になってました💦完全にやめることは出来なかったので、週1回!!
生理始まってからはしっかり体温下げて(長湯や、お酒など温活をやめて)たら次の月授かりました🤣💕
思い込みもあると思いますが、冷やしてる時は今良い卵作ってるぞ〜って思い込んでました🤣あ、排卵したら(高温化来たら)着床までの数日温活とアーモンド効果とパイナップル食べまくってました💕

• うさちゃん

うさちゃん

なるほど!生理始まって体温下げる時は下げるのですね😳
    やはり体温の管理が重要ですね!アーモンド取り入れてみます❗️

• 1月10日