※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹があり、離乳食を始めたら口周りが荒れています。ロコイドを残しているけど、塗った方がいいでしょうか?

生後1〜2ヶ月ごろから乳児湿疹が出てきて、顔だけじゃなく体全身にも出てきて病院にもいってました。かなりマシになってきたのですが、離乳食を始めてしばらくして口周りだけプツプツしてます。今は保湿クリームを塗ってからプロペトで保湿をしています。口周りがカサカサになって皮がめくれそうなところもあったりで … 離乳食であれてるんですかね…😓ロコイドが残ってるんですが塗った方がいいんでしょうか?🥺

コメント

ぴっぴ

うちも肌弱いので口周りプツプツ赤く荒れてます😵
小児科で保湿のヒルドイド塗って、その上にロコイド塗るように処方されました。
朝晩ちゃんと塗ってると落ち着いてきますが、たまに忘れるとまた赤く…😭
今の時期は乾燥してるから余計に荒れやすいと思います。
あとは離乳食の前にワセリンで保護するようにしたら少しマシでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ロコイド塗ってるんですね😭気になる時だけしか塗ってないので一時的だし、逆効果っぽいですよね、、ちゃんと塗ったほうが良さそうですね😓
    そうですよね、、冬場は暖房も入れるし乾燥するから余計に荒れます😞離乳食前のワセリン試してみます🤭🤍

• 1月10日