※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさん
妊娠・出産

3歳の子供が胃腸炎になり、その後に食あたりの症状が出ました。産婦人科に連絡した方がいいでしょうか?

一昨日、3歳の子供が胃腸炎になり、1日に5回嘔吐をし、私が処理をしていました🤰

その後、夜ご飯に、大人だけカキフライを食べました。
残ったカキフライを翌日のお弁当に入れ、午後3時に食べたら、

1時間後の4時ぐらいから、突然の吐き気、その後嘔吐し、同時に水下痢😮‍💨

またその1時間後に嘔吐しました。

これって、胃腸炎?
それとも食あたり?

少しずつ水分を取り、今は落ち着いています。

こういう場合は、産婦人科に連絡した方がいいのでしょうか?🤣

それとも、落ち着いたら様子見でいいのでしょうか?

熱はなく、胎動はしっかりあり、腹痛などはありません。 

ただ、こんなに激しく吐いた事がないので、びっくりしています。

同じような経験あったり、わかる方、教えていただきたいです🤣🤣

コメント

マロン

たぶん胃腸炎がうつったのだとおもいます!
一度病院で飲める薬もあるのできいてみた方がいいと思いますよ!

  • マロン

    マロン

    ちなみに二人目の時に私も胃腸炎になりつわりではいてるのかなんなのかわからないくらいしんどかったです。

    • 1月9日
  • やまさん

    やまさん

    そうなんですねー😂
    1か月前にも子供が胃腸炎になり、処理をしたけど移らなかったので、今回はマスクもつけず過信していました🤣🤣

    同じタイミングでカキフライを食べたので、何が何だかわからなくなっていました。

    子供の胃腸炎、移ったら、そんなに吐くもんなんですね🤣🤣

    明日になって落ち着いてなかったら連絡してみます。
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
  • マロン

    マロン

    私は水飲んでもなにしても吐いてしんどかったです😱
    移らないときは移りませんが胃腸炎や腸炎はすごくうつりやすいみたいです💦💦

    • 1月9日
  • やまさん

    やまさん

    そうなんですね😱😱😱
    山は越えた感じがしますが、ちょびちょび水分とって様子見てみます🥺🥺

    • 1月9日
まめ

簡単にうつること、激しい嘔吐だとノロかもしれませんね!うちはそれで一家全滅しました🤣🤣

  • やまさん

    やまさん

    ノロ、、、
    妊娠中になられましたかー?
    嘔吐は落ち着いたものの、ムカムカします😰😰
    辛いですねー😱😱

    • 1月9日
  • まめ

    まめ

    それは産後だったんですが、今妊娠中で7週の時に子供のがうつって胃腸炎なりました😇つわりで入院中だったのでどのみち点滴してたので、数日個室隔離でした😅

    • 1月9日
  • やまさん

    やまさん

    皆さん、大変な思いをして、今があるんですねー😭😭
    私の悪阻は吐くまでいかなかったので、断絶こっちの方が辛いですね、、、
    つわり、大変な時にありがとうございます😭😭

    • 1月9日
  • まめ

    まめ

    いえいえ、やまさんも妊娠中ですからお大事になさってくださいね!

    • 1月9日