※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

PayPay初心者が、クレジットカード登録で支払い方法について悩んでいます。楽天カードとYahoo!カードの違いやポイントについても教えてほしいとのことです。

PayPay初心者です!詳しい方教えてください😂
paypayを先程登録しました。まだ使用したことないですが、普段使いはコンビニのA TMでチャージして、nanacoカードのような感じでpaypay残高から利用出来ればと思っています。

paypayにクレジットカードを登録をする欄があり、どうしようか悩んでいるのですが、クレジットカード登録をしてしまうとクレジットカードからしか支払いが出来なくなってしまうのでしょうか?それとも支払い方法はpaypay残高からの支払いかクレジットカードからの支払いか選択出来るますか?😂

あと楽天カードを登録しようかなと思っているのですが、Yahoo!カードじゃないの意味はないのですか?それともpaypayのポイントと楽天カードのポイントと両方つくのでしょうか?Yahoo!カード以外だとポイントがつかない、還元率が0%とみたのですが、意味がよく分からず😂
こういうことに詳しくなくて、よく分からないので丁寧に教えていただきたいです😂
よろしくお願いします🤲

コメント

三児のmama (26)

自分の好きな方で支払い方法選べますよ😁
今日は残高がいい!ってなったら残高の方にして、今日クレジットにしよーって時はクレジットに

私は楽天登録してあります!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    選べると聞いて安心しました✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

残高からかクレジットからか選択できます🙆‍♀️下の支払うのボタンを押してQRコードが出たらその下の所で選べます。
Yahooカード(PayPayカード)なら必ず還元されてPayPayのポイントが付きますが、楽天カードだと普段はPayPayのポイント還元なしでキャンペーンの中にはたまに還元される物もあります。ただ楽天カード自体のポイントは付きます。またYahooカードでもクレカからのチャージはカードのポイントも付きません。もしソフトバンクやワイモバイルならまとめて支払いにしてスマホ代と一緒に支払って、スマホ代の支払いを楽天カードなどにするとチャージでも使用でもポイント還元があり一番お得です。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    paypayのポイントはつかないで、楽天カードのポイントはつくということですね✨
    ありがとうございます✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は楽天カードだけのポイントです。キャンペーンによっては還元が受けられたり受けられなかったりするので確認をして残高とクレカ払いで使い分けると良いと思います🙆‍♀️30%還元とかがクレカで支払うと受けられないと勿体ないので💦

• 1月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

詳しくありがとうございます✨ちなみにキャンペーンというものはアプリをみればキャンペーンがやっているというのがわかるのでしょうか?😭初歩的な質問ばかりすみません💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トップ画面のQRコードの下の辺のおトクを見るとキャンペーンが載っています😌

• 1月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます❤️よくわかりました✨

• 1月11日