※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
その他の疑問

メルカリで粉ミルク800グラム2缶を発送したいのですが、郵便局、メルカ…

メルカリで粉ミルク800グラム2缶を発送したいのですが、
郵便局、メルカリ便だとどちらが安いでしょうか(´・Д・)」
出品はじめてなのでわからず教えてください(>人<;)

コメント

あちゃ

こんにちは☆
たぶんメルカリ便のほうが安いと思います☆
郵便局からというと、ゆうパックですかね…??
それとも、定形外…??
メルカリ便で3辺の長さの合計が60㎝までに収まるようであれば、全国一律600円の送料だと思いますし、売上金から引かれる形なので、自分で支払う必要もないのでラクですよ〜♫

ゆうパックだと、距離が関係してしまいますし、定形外だと全国一律の料金ではありますが重さによって値段が変わるので、まず重さがトータルでどれくらいか?
3辺の長さは、どの程度で収まるかを調べてから決めるといいと思いますよ☆

あちゃ

ファミマですと、ハコブーンも利用できますもんね(*´ω`*)
送る時って、どれが一番お得か考えるの面倒ですよね…(>_<)
私も初めての時は、かなり損しました(;一一)
損しないように、じっくり考えて発送してくださいね♡

• ピープ

ピープ

はコブーン(´Д` )初めて聞きました!
    ありがとうございます!送料込みになってしまったので損しないようにしたいですm(__)m

• 10月24日
  • あちゃ

あちゃ

ハコブーンは、ファミマでの発送が可能ですが、距離と重さによって送料が変わるので…相手方の県にもよります(>_<)
    800グラム×2缶と梱包材の重さを合わせて2㎏に収まり、尚且つ縦横長さの3辺で60㎝未満なら、メルカリ便で600円の送料ですね☆
    もしも、3辺で60㎝を超えて重さが2㎏に収まるのなら定形外で600円だったと思います☆

その他にも、場合によったらもしかすると安上がりに出来る発送方法もあるかもしれないので、もう一度メルカリ内のガイド→出品するには→配送について。を見てみるといいかもしれませんね☆

• 10月24日
  • あちゃ

あちゃ

度々ごめんなさい。
    定形外で2㎏までいくと800円を越えます(>_<)
    1㎏までが定形外で600円でした(;ω;*)
    まぃぷうさんの場合、定形外はやめた方がいいかもしれませんね…
    ほかの方法のほうが安上がりかと思います(。>д<)

• 10月24日
ピープ

詳しくありがとうございました!
近くに郵便局もファミマもあるので調べたいと思いますm(__)m