※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
子育て・グッズ

博多ピノキオこども園に入園予定です。指定のバッグはありますか?毎日持ち物も知りたいです。

福岡市博多区にある博多ピノキオこども園(博多ピノキオ保育園)に関する質問です。
預けている、預けていた、預けていなくてもご存知の方がいたら教えてください💦

今年の4月に入園します。
毎日通う際に必要なものを入れていくバッグって指定ですか?
ネットで今セールしてて可愛いリュックサックを見つけたので、もし指定でなければ買いたいなと思っています。

わざわざ電話して聞くような悩みでもないので、もし知ってる方がいたら教えてもらえると嬉しいです😅
ちなみに毎日持っていくものが何かも教えてもらえると助かります😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児以上は指定の通園バッグがあるそうですよー

• miu.

miu.

ありがとうございます❤️
    そうなんですね!
    ちなみに年少さん(幼稚園)で入園予定なのですが、保育園幼稚園関係なく指定の通園バッグなのでしょうか?

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

以前見学に行ったらカバンは指定があるけど
他のものでも良いと言われたようなり。
なのでその時自分の家にある鞄を使おうと
思った記憶があるのですが💧

問い合わせたほうがいいですー😭!
それか事前の説明会があると思いますのでその時まで待ってみるのがいいと思います💧

• miu.

miu.

ありがとうございます❤️
    指定あるけど、それ以外でも可って感じですか💦
    今月中に説明会する予定って聞いてるのですが、まだ連絡なくて😅

言葉に遅れがあり、療育に通う予定なので兼用出来たらいいな!って思ってたのですが、それは考えず療育用でリュックサック買おうかな?って思います😅

• 1月10日