※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kh
妊娠・出産

1月5日に第二子を帝王切開にて出産しました😊出産後2日目から毎日情緒不…

1月5日に第二子を帝王切開にて出産しました😊

出産後2日目から毎日情緒不安定で泣いています。。😂

出産し赤ちゃんに会えた事はこの上なく嬉しいのに
帝王切開での傷痛さ、第二子の後陣痛の痛さ。。
特に後陣痛は本陣痛並みに痛すぎてどうにかなるかと思いました🤣

授乳も始まり、おっぱいの張り、おっぱいの傷、授乳中の子宮収縮や座っているとお尻も痛く。。。。

まさに満身創痍とはこの事ですよね🥲😂

看護師さんや経産婦の友達は頑張ったねと言ってくれますが、
1番言ってほしい旦那は産んだ時だけで、後は無理すんなよ!の決まり文句。。

優しさのつもりでしょうが、今は頑張ったね、頑張ってきれてるね。などの言葉がほしいなと思って期待して落ち込んでいる自分がいます😭

長くなりましたが、とにかく出産はほんとに大変!!😂
みんな満身創痍の中頑張ってほんとに世の中のお母さん全員尊敬😭❤️
まとまりないですが、吐き出したかったので。。。

読んでくださった方ありがとうございます😁

コメント

とも母ちゃん

ご出産おめでとうございます😊
そして、お疲れさまです💦
私も数日後に予定帝王切開で第二子の出産を控えてます。
やっぱり後陣痛は痛いのですね…😖
情緒不安定になるのも分かります!
寝不足でしょうし、なんてことのない言葉でもメンタルがやられますよね…

私も頑張りますっ!!💪🏻✨

• kh

kh

ありがとうございます😭❤️
    妊婦生活もあとちょっとですね🥺✨
    今が1番怖さと楽しみとで不安だと思いますが、可愛いのが産まれてくるので帝王切開でも恐れず前向きに行ってくださいね🥰❤️

後陣痛痛いですが、痛み止めはたくさんあるので、産んだら絶対に看護師さんに甘えまくって下さいね🥺✨

妊娠した時点で充分に頑張ってますよ🥰❤️
    休める時に休んでおいて下さいね❤️🥺

• 1月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも同じ日に帝王切開で出産しました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
お互いお疲れ様です!✨✨✨そしておめでとうございます♡

わたしは1人目も帝王切開だったので陣痛を経験していないのですが、今回の後陣痛がほんっとに痛くて、本陣痛はこれより痛いってことよね…?と思ったら自然分娩の辛さを痛感しました(;_;)
帝王切開は産後が辛すぎますよね…そこに母子同室が始まって寝れなくなっておっぱいも張って授乳も頻回で……ってしんどいですよね😂
ほんとに母親はすごいと思います……頑張ってますよね、わたしたち!

上の子にも会えないし寂しいですが、あと数日の入院生活頑張りましょうね…!

• kh

kh

うわーー😭❤️❤️❤️❤️
    同じ日に帝王切開されたとの事でおめでとうございます😭❤️andお疲れ様です😭🙏
    なんか一緒なの嬉しいです😭❤️

私も1人目帝王切開でしたが、本陣痛は経験しており今回ちょっとあれはもうない!とナメてたのできっとバチが当たりました。。🤣😂
    ほんと自然分娩も帝王切開もどちらも大変でお母さんはほんとすごいですよね🤣❤️

そしてほんと頑張ってます!わたしたち😁🤣❤️笑

ほんとに上の子に会えないのが寂しいですが同じ気持ちの方がいるってわかっただけで気持ちが軽くなりました🥲ありがとうございます🥲❤️

休める時に休んで適当にやっていきましょうね🥺❤️✨

• 1月9日