※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜の夫婦生活についての悩み。以前相談した内容は、旦那との行為が苦痛であり、旦那も不満。離婚は避けたいが、どうすれば仲良くできるか。旦那が誘いを増やし、条件も守らない。妥協し続けるべきか。

夜の夫婦生活についての悩みです😔
少し前にママリで相談させていただき、沢山意見をもらいました。
その後のことになるのですがみなさんの意見を聞きたいです。
長いです。

以前相談した内容は、簡単に言うと
旦那は私と行為したいが、私は複数の理由(旦那からのモラハラなどの精神的DVなどなど)からえづいてしまうほど苦痛で全くしたくない
拒否するが、私は旦那に私以外の人としてほしくないため、旦那のことを考えて苦痛なのを我慢して最終的には行為に付き合っていた
旦那は拒否してばかりの私に嫌気がさしていた
何度も話し合いをしたがお互い引かず、ある日の話し合いの際に私が旦那への好きという感情が無くなったと言ってしまって不仲に
離婚はしたくないため、行為はしたくないがどうすれば仲良くできるのか
旦那への好きという感情が戻れば、また旦那としたいと思えるようになるかもしれないためどうすればいいか

みたいな感じです。

頂いた意見は色々ありましたが
「奥さんが妥協して付き合ってあげるべき」
というのが多かったです。

その後、私から沢山話しかけたりとても歩み寄りました。
その甲斐あってかとても仲良く過ごすことができ、また旦那からの誘いがありました。
嫌は嫌でしたが拒否することなく応えました😃
その時に旦那から「これからは週1な」と言われましたが、私的には多いので「2週間に1回がいい」と。
でも旦那は「いや週一」と。
前までは週2、3と言っていたので、旦那なりに私に歩み寄って週1と言ったんだな、週2、3よりかはマシかと思い「わかった」と返事しました。
私からも条件を出し「睡眠を邪魔されるのが嫌だ」「とにかく子どもが起きている時には別室だとしてもしたくない」と。

それからも1〜2週間仲良く過ごしていたのですが…
上記の時に私が拒否しなかったこと、最近お互い仲良く機嫌よく過ごしていたことで味をしめたのか、2〜3日に1度くらいで誘ってくるようになりました😞
ここでまた拒否すれば喧嘩になるし私が妥協するべきなんだと、断らずに応えました。

ですがエスカレートしてきています。
うちは子ども3人いて、1番下が5ヶ月です。
赤ちゃんが夜中3時くらいまで起きていることが多く、旦那としては赤ちゃんが寝るまで起きて待っておくのが無理で赤ちゃんが起きていても誘ってくるようになりました。
私は赤ちゃんであろうが起きている時にするのは本当に嫌なのですが、「バウンサーに乗せていたらいい。すぐに終わらせるから」と旦那はひかず、別室でバウンサーに乗せて待たせて2回ほどしました。

先日は、私がすごく眠たかった日があり今すぐにでも寝たかったのですが誘われました。
私にとっては子どもの次に睡眠が最優先事項で、それを邪魔されてとてもイライラしましたが応えました。
それも何度も伝えましたが「わかったから、すぐに終わらせるから」と。

そしてその数日後、私と赤ちゃんでもう寝入っていたのに自分がしたいからと起こされたんです😔
何度も腕を振り払いましたがしつこく引っ張って起こそうとしてきたので爆発しました。
「あれだけ睡眠を邪魔するなと言ったのに、自分がしたいからって寝ていたのを起こすなんてありえない」
「週1と自分が言ったのにいつの間にか2、3日に1回になってる」
というと「週1はお前が言ったんだろ」と言われ「私が週1なんて言うわけない、2週間に1回って言ったの」と言っても私が週1で言ったの一点張りでした。

何度も何度もお前が週1で言ったと言われもう腹が立ち「そんなこと言ってない!もういい絶対しない!」と言い顔を背けると「しね!お前なんか出ていけ!」と言い残して寝室へ戻って行きました。
(しね、出て行けはモラハラで言われ慣れているので気にしていません😅」

もうどうすればいいですかね?😞

私が妥協すると調子に乗ってどんどん旦那のペースになってしまいます。
条件出したりルールを決めたとしても少ししたら守らなくなります。
それは多分私が最終的に根負けすることをわかっているからだと思います。

それでも離婚はしたくないので、やはりこうなっても私が妥協し続けるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対嫌です…したくないです。そんな無理してまでする行為とも思わないです😞
よく頑張って応えてますね!
まだ5ヶ月の赤ちゃんが居て旦那さん性欲我慢出来ないんですかね💦
2週間に1回でも十分だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に苦痛で…
    行為自体別に好きではないし、こんな旦那だと全くしたいと思えなくて余計苦痛なんですよね😢
    まだ20代半ばなこともあってかなり性欲あると思います😢

• 1月9日