※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後2日目で会陰切開の傷口が痛み、お尻の右側も違和感。便通にも影響あり。同じ経験の方、痛みがいつ治ったか教えてください。

出産してから2日目なんですが
会陰切開の傷口というか、お尻の方がシクシクと変な感じで痛みがあります。お尻の穴よりもちょっと右側がそんな感じで痛みます。便が押し出される感じで変な違和感があり、一応看護師さんにも伝えたのですが、うーん、傷口かなぁ?とあまり伝わっていませんでした、笑
どなたか同じ経験の方いらっしゃいませんか?
また、いたら、どのぐらいで治ったか教えてくれたら嬉しいです!

コメント

ママリ

出産お疲れ様でした☺️

お尻も痛かったですよ〜!
退院まで看護師さんに円座借りて痛み止めもらってました!

便の出方の違和感もとってもわかります💦わたしは痛みは退院するころまであり、違和感は半年くらい続いたような…そして傷口の糸が溶けた頃なのか、痒みも違和感と一緒に1〜2ヶ月ありました😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    円座と痛み止めはもらって飲んでいるのですが、その変な違和感は薬が効いていない感じがします🥲

そんなに続いたんですね😭

• 1月9日