※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後無性にイライラします。旦那は育休半年取ってくれています。料理以…

産後無性にイライラします。

旦那は育休半年取ってくれています。
料理以外の家事スキルは高いし育児も積極的です。
感謝しています。

それなのに些細な事にイライラしてしまいます。

料理は正直言ってあまり上手くないです。
出産するまでいつも手伝って目の前で私の作る料理を見ていたはずなのですが、同じ料理でも切り方は違うし、サイズは1口大以上で歯が痛くなるほど堅いし、味付けも味がしなくて、どれも素材の味しかしないです。
この人は食に興味が無くて、私の今までの料理の何を見てたのか?腹に入ればいいのか?とイライラしてしまいます。

買い物も息子の為ならなんでも惜しまず買いますが、
哺乳瓶の乳首が3ヶ月〜用だったり、乾燥して息子が鼻を詰まらせるから、相談無しに加湿器を買ってきましたが効果が無いので結局1万円くらいのものに買い直しに。
失敗したらしたのスタンスなので節約する気がありません。

買い物自体下手で掃除用のコロコロ買ってきてと頼んだら本体だけで粘着テープが無しだったり、品薄の基礎化粧品があれば買ってきてと頼んだら品薄だからと言って相談無しに1年分くらい買ってきました。
退院後に寿司を食べたいと言ったら二人しかいないのに四人前買ってきて、保存出来ないよね?となったのに呑気に玉子寿司や巻物(生物じゃない)を食べててそれは保存きくでしょ?!と怒鳴りました。

リビングと洗面所が繋がっているのでシャワーしか浴びれなくてお風呂上がりに冷えてしまうのでドアを開けて暖めていてもすぐ閉められます。
理由を説明しても「だって冷えるし…」と言いますが、家は新築で廊下との隙間風も無いでしょと言っても必ず閉められて私が寒い思いをします。

こうやって小さな抜けやミスが積み重なって感謝しているはずなのにイライラしてしまう自分にも自己嫌悪してしまいます。

鉄分不足しているのでしょうか?
ホルモンがおかしいのでしょうか?
どうすれば良いですか。

コメント

アイ

産後でホルモンバランス崩れているのもあると思います😅
旦那さん頑張っていると思いますよ(^^)
落ち着けば料理は自分でも出来る様になりますし、
買い物は欲しいものはネットで調べてスクショして送れば良いですよ。

分からないことはすぐに電話してって感じですけどね😅

客観的に見て協力的な旦那さんでいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に伝えて謝られてなんか逆に申し訳なくて泣いてしまいました…。
    頑張ってくれてるのに私がおかしくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😔

買い物も2つ目の加湿器はちゃんと相談してくれたし、
    料理の件はなんとなく察してくれていて来週からヨシケイ頼んでると言われました😢

私も慣れなくて余裕が無くて反省しました…🙇‍♀️
    客観的に見てコメントくださってありがとうございます。

やって貰って当たり前になったらダメですよね💦
    これからも感謝を忘れない様にしていきたいです🙇‍♀️

• 1月9日
  • アイ

アイ

そうなんですか^_^それは
    尚更いい旦那さん♬

そして改めて考え直し
    感謝出来るあいさんも素敵👏💖

これからも2人で協力し合って楽しく子育て頑張って下さいね♡

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    1人目で慣れない育児に毎日てんやわんやでした💦
    1人でも大変なのにみーさんは3人もお子さんがいて凄いです😳👏

お互い感謝を忘れずにこれからも頑張ります💪

• 1月9日