※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

女性が、妊活中にタイミング取り方や検査薬の結果について相談しています。7日夜のタイミングが適切だったか、女の子を希望することを考慮しながらアドバイスを求めています。

女の子を希望しています。
今週期は6日の夜23時ごろにタイミングをとったのみですが、判断として正しかったでしょうか。

7日にもタイミングをとろうかと考えていましたが、写真の通り強陽性とみえる検査薬結果だったため取りやめました。

9日朝の検査薬から多少薄くはなってきたように見えますが、今回のタイミングの取り方は適切だったでしょうか。
今後も妊活が続くとして、今回のような検査結果の場合、7日夜のタイミングを決行すべきかどうか、今後の参考にさせていただきたいです。

なお、女の子を希望することを優先して考えております。タイミングの取りかたや排卵検査薬の見方について詳しい方・産み分けに否定的なお考えでない方に教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ぽち

不妊治療を長く続けていたのでタイミングや排卵検査薬、妊娠検査薬については色々経験あります。
産み分けも否定的ではないです。

排卵日2日前だと女の子説でいくとタイミングは良いかと思います!
普通の妊活だとしても排卵日2日前が妊娠の可能性高いので妊活としてもバッチリだと思います!
8〜9日が排卵かな?と感じました😌
バッチリですね!

他にも女の子の産み分け試していますか?
というのも、
排卵日2〜3日前のタイミングと言う産み分けは根拠がないらしく、私も実際に2〜3日前のタイミングで5回妊娠し女、男、男、女、男、でした😂
海外ではO+12法が主流だそうで、よかったら調べてみてください😌💓

• ねこ

ねこ

お優しくご丁寧にお返事ありがとうございます!ご経験の豊富な方に教えていただけて光栄です。

排卵日2日前のほかに、ジュンビーのゼリー、クランベリーサプリ、5分ほどの行為であっさり終了、手前に出してもらう、といったことはしてみました。
    ですが、O +12法というのは知りませんでした!
    勉強いたします!

• 1月9日
  • ぽち

ぽち

たくさん試したのですね😌
    それなら日本とは真逆ですがO+12法も調べてみて納得のいく産み分けをしてください!
    うちは排卵2.3日前であっさり手前だけでした。
    ゼリーやサプリは試していない状態で先程の性別でしたのでママリさんは女の子授かれるといいですね😌

• 1月9日
  • ねこ

ねこ

O+12法、調べました!
    排卵後12時間のタイミングということなんですね。驚きました!
    今週期がだめだったら、もう少しよく勉強してぜひ試してみたいです😊
    ありがとうございました!

• 1月10日
rrr

同じぐらいのタイミングで、あっさり行為で女の子でした✨

一人目は排卵日ちょうどで男の子でした!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    タイミング的にはほぼほぼ良かったようで安心しました!

検査ができる期間になるまでソワソワしますし、コメントいただけて気持ちが楽になりました🙂

• 1月10日