※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診から8週目で心拍確認。胎児の大きさが10.5mmで少し心配。心拍速さも問題なし。心拍確認できたら良しとしてよいでしょうか?元気な赤ちゃんを出産された方いますか?

年末の初診は生理予定日から計算して6w4dで胎嚢と卵黄嚢のみ確認で、昨日2回目の診察で心拍が確認できました!!
不安な年末年始を過ごしたので嬉しいのですが、胎児の大きさが10.5mmとなっていました。

昨日は8w1d(排卵日から計算すると8w0d)だったのですが、週数に比べて小さいのではと少し心配です。
6wで心拍確認ができなかったのも何となく引っかかってています。

排卵日は排卵検査薬をしていたのでだいたい確定しています。

心拍の速さも問題なく、先生にも何も言われず母子手帳の申請用紙渡しますね〜と笑顔で言われたのですが…😅

とりあえず心拍確認できたら良しとしてよいでしょうか??

こんな感じで無事出産した方いますか??赤ちゃんは元気で問題なく成長されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時6週0で胎嚢のみ、次の7週6日で胎芽8.3mmで心拍確認しました。ママリさんより小さかったですね💦特に医師からは何も言われず次の10週2日の診察では10週0日のサイズまで成長しました😊無事出産もして元気な長男です‼️
今のお腹の子も9週まで1週間くらい小さめでした。9週で追いついて元気にお腹で動いてます✨
心拍確認できて、前回より成長してればよし!!だと思います😊これからぐんと成長してくれると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!✨✨
    途中で追いつくこともあるんですね✨✨これからの成長を楽しみに待つことにします(*^^*)

• 1月9日
riicoo𓇼mama.

おめでとうございます💕
私も週数近いのですが、7w1dの時に初診で心拍確認出来ました🤰🏼

週数にしては小さめでしたが、成長速度などは個人差あるのでそこまで気にしていません☺️
ただ、まだ安定期ではないのでどうなるか分からないし、不安はあるのですが🥲

お互い順調にお腹の赤ちゃん成長して欲しいですね👶🏻💗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、生まれてからも成長に個人差あるし、お腹の中でも個人差ありますよね😊

お互い順調にいくといいですね、ほんとに🙏🙏

• 1月9日