※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみく
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が38℃後半の熱で元気。咳や鼻水も少し。突発性発疹かも。救急は考え中。明日も祝日で様子見。火曜日に受診予定。

生後7ヶ月の女の子です。
昨日から急に38℃後半の熱がでてます。
今も38℃台です。
母乳も十分飲めていて比較的元気です。

2.3日前から少し咳と鼻水あったかな?ぐらいです。

経験上、突発性発疹の熱かなとおもってるんですが
救急に連れて行くほどでもないのかなと思ってます。
明日も祝日なので迷ってるんですが
みなさんならどうしますか。

火曜日に熱が下がってなければ
一度受診しようかなとは思ってますが
行っても坐薬もらえる程度だしなーと思い
様子見でいいのかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間も熱下がらないなら救急連れてきます💦

朝夜だけの熱なら様子見しますが、昼も熱ある時は感染症の可能性もありますので🥲
以前、昼間も熱が下がらなかった時感染症になっており医師からも朝夜以外の熱は病院に来てと言われました🥲