※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4月からの保育園転園申請中で、妊娠が発覚。申請書には妊娠有無を記入し忘れたが、内定後に断られる可能性はあるか不安。出産予定は7月で、5月半ばから産休に入る予定。

各自治体にもよると思いますが・・・。
4月からの子供の保育園転園申請を出しています。昨年11月に締め切りましたが、そのあと妊娠が発覚しました。申請書には「申請日時点の妊娠有無」を書く欄があり、そのときはもちろん無と書いたのですが、そのあとつわりなどでバタバタしており特に妊娠したと役所に連絡できていませんでした💦この場合、もし内定してもあとで断られてしまうのでしょうか?急に不安になってきました💦ちなみに出産は7月の予定で、5月半ばくらいから産休に入ると思います。

コメント

RINA

同じような感じです。
私も申請した後に妊娠発覚して役所にその旨を伝えたら母子手帳の写しを持ってきてくださいと言われました。
私も産休育休で働かなくても娘預かってもらえるのか心配だったのでその旨を伝えたら大丈夫との事だったので1度役所に連絡してみた方がいいと思います(^^)

• ママリ

ママリ

そうなのですね。ありがとうございます。やっぱり妊娠してると点数とかに影響あるのかもですね💦連休明けに役所へ連絡します。

• 1月9日
  • RINA

RINA

それは言われなかったですよ!
    申請した時点での判断?みたいなのであまり気にしなくても大丈夫かなとは思います😌

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!たしかに、どこかで区切らないといつまでが点数に影響あるのか基準が曖昧になってしまいますよね。一応報告だけするようにしますね!ありがとうございます😊

• 1月9日