※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那の浮気で相手に弁護士通さず直接慰謝料請求した方いらっしゃいます…

旦那の浮気で相手に弁護士通さず直接慰謝料請求した方いらっしゃいますか?
弁護士に相談してたら、そういうケースもあると聞いて🤔

コメント

ひまわり

はじめ弁護士通さず示談で動いてました。しかし再構築する選択肢だったので女との縁は必ず切らせたかったので最終的に弁護士通しました。
もし再構築するなら再発防止も含め弁護士通してしっかり縁を切らせた方が絶対にいいです。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほどですね。うちの場合職場が同じなので完全に縁を切る事が無理なので悩んでいます、、
    職業柄すぐに旦那を辞めさせることができず😢
    相手が自ら辞めてくれたらいいんですけど。

• 1月9日
りんご

うちは紹介して頂いたのが畑違いなのか全然話が通じない弁護士だったので自分で慰謝料請求、接近禁止にしました。

代わりに弁護士費用が浮いた分相手の慰謝料から30万マイナスにしてあげました(それでも離婚せず3桁万円は示談で頂けました)

ちなみに職場不倫でしたが相手が職場の同僚に相談して、その相手が上に報告して職場にもバレた為相手だけ辞め、夫は転勤だけで済みました。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    無料相談で仮に依頼した場合の見積もりを出してもらったんですけど、確実な不貞行為の証拠がないことと(家に数回行ってて2人で撮った写真はある)、相手が若いので仮に最低100万請求しても減額されてそこから弁護士費用払うこと考えたらほとんど入らないんじゃないか?と思ってしまって🥲
    うちも職場内なので相手に辞めてもらいたいんですけど、それが無理ならせめて慰謝料しっかり払ってもらいたいです。。

• 1月9日
  • りんご

りんご

うちも相手が20代前半、なおかつ不倫期間1ヶ月でしたが100万以上一括で払ってもらいました😡

もし裁判して、離婚しないとなるとれても50万程度だと思います。(求償権があるため)お金をとって示談にするか、金額で考えるより同じ相手と再犯防止の為裁判するかどうかで決めた方がいいと思います。

あと私も証拠はなかったですが私とのやり取りで相手がlineで認めていた為それが証拠になると弁護士さんに言われました!

まず旦那から何回そういった行為があったかを聞いて相手に直接LINEして認めさすのもいいかもしれません😊

• 1月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるべく一回で済ませたいから一括でもらえるのがベストですよね。100万以上すごいです🥺
    LINEは消されてたけどインスタのDMが残ってて、怪しい会話はあったけど旦那は不貞行為は全くないって言ってるし、、でも家行ってる時点で信用ならないし😮‍💨
    相手にLINEでカマかけてみようかな。全部吐いてくれたらいいですけど😭

• 1月9日
  • りんご

りんご

相手の実家が子供が通う予定の小学校から徒歩2分だったので慰謝料にプラスして引っ越し費用も欲しかったのでそこは譲れず多めに請求しました!
    引っ越し費用、最悪弁護士費用も、となると慰謝料どころかマイナスになるので💦(旦那は小遣い制なので旦那の慰謝料はどうせ家計からでることになりますし)

不貞行為を認めないしてもやり直すつもりがあるのであれば一度連絡した方が牽制になると思います。

それでやめてくれたらいいですし、もしまた家に行くような怪しい行動があれば次は黙っておいて証拠集めして行った方がいいと個人的に思います!

あと旦那には次家に行ったり二人で会うことがあっても離婚は絶対しないし、浮気するようなものならこんだけ痛い目見せるぞと脅しておくのもありです😠

• 1月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます!🙇‍♀️

あれから相手に連絡して、不貞行為はなかった。一回家に入れて何もなかったからまた家に入れた。恋愛感情もないと言われました。。
    いくら請求するか迷ってます🤦‍♀️

とりあえず旦那は離婚だけは避けたいみたいで、また同じような事があったら自分に保険金かけて死ぬと言ってます🤣自殺だと入らないのに笑
    今後の態度次第では即離婚。
    2人で会ったり連絡取り合ったらプラスで慰謝料もらう。
    今は財布別なので私が旦那の給料も管理する。を旦那には提示しようかなと思ってます!

• 1月9日